2009年5月14日木曜日

自主練習~犬の動きを捉える

自主練習用にハードルを担いで持っていく。歩いて5分かからん。
って、早々に蚊に刺されて、やっぱり早朝練習にしようかしらん…とか思ったり。

バックが届きました♪~4台用ですが、中身は2台デス


シーケンスとかAG用のブツは、教室でやるとして~

開けるとバー用の袋が入っていたりするの!


自主練習で確認したいことは、
 ●ハードルの大きさを体に叩き込むこと。
 ●次の障害を眼に捉えること
 ●ラキの動きを捕らえ、視線を確認できるようになること。
 ●シーケンスのおさらい(2本でできること)
である。

実は頭脳派ではないので、体に覚えさせるしかないのだ。

ウィングは、こんなに小さくたたんであるの!


最近、練習が面白い♪ ラキと一緒にそこそこ走れるようになってきたからなんだけど、原因は「ラキの動きを捕らえられる(まだ未熟なれど)」ようになってきたからだと思う。

先生に「ラキちゃんをよく観て~!」って言われ続けたけど、よく分かってなかった/観えてなかったんだなと今思う。

組み立てるとバーにっ!今から練習するんだって♪


ラキがあねねを見ていなかったり、反応が遅かったり速かったりするのがやっと分かるようになってきた。そして練習中は「らき~!」という大声が飛ぶ。きっちり反応はするんで、こないだみたいにあからさまなトラップじゃなければなんとかなる・・・かなぁ?きっと。

0 件のコメント: