2011年3月29日火曜日

山口県西部ドッグメイト コース図と反省 2011/3/27

そんなわけで詳細レポートとコース図です。
が! あまりにも2度の進行が早くて、コース図取る暇がなく、ざっくりとったけど、なんか違うかも(--;
このみちゃんの動画を参考にさせていただきましたm(_ _)m

●AG2 全長157m コース標準タイム52秒 旋回スピード 3.02
 ⇒7席 39.44秒 旋回スピード3.98 失敗1

*オープニングの配置が微妙です。

ダッシュコースだ、がんばれ私!な感じ。タッチは先行して回らないと間に合わないぞ~!!

⑥ロングジャンプ明けの180度は丁寧に~と心がけた。<前失敗したからw
⑧スラから90度シーソー(配置図は、ちょっと遠すぎだw)はしたことなかったので、かーなーりー丁寧にやったつもり♪

落としたバー⑪の180度は向こうにバー①があったので、あと1歩出ると向こうに行きそうでちと怖かったのもあるが、次のAフレームまでのダッシュに気をとられていたのも事実である。
・・・正直、ここのバーだけ見てなかったんだよなぁ。ラキが足とられたらしくて十分に体制が取れてない。あんな後ろ足上がるなんて無いよ~普通。
うーん、コース図みてたら、バックスイッチでもよかった気がする(--;;

で、私は、ここのダッシュで躓いて、タイヤ横でこけそうになった(笑)

考えていた以上に、ラキ様【いつもの練習通り】の状態で、シーソーばちっとタッチを止まった(^^;
おかげで、シーソー先行できたんだが、Aフレームもばしっと止まったのでびっくりして、私も止まってしもうた(笑)で、⑮>⑯のハンドリングミスった。本当は、先行して右手で回すつもりがなんか変なハンドリングになっていた・・・よくまぁ180度回して間通したもんだわ(爆)

⑯バー⑰トンネルから⑱ドッグウォークが一番気をつけるべきところだったが、ドッグウォークがすごくしなやかで、ラージは落ちる子やらつんのめる子やらいっぱいいた。が、ラキは全然フツーにいつもどおりに通過したらしい(笑)ここでもきっちり止まって、いい子やった!


●JP2 走行距離140m 標準タイム40秒 旋回スピード3.50
 ⇒2席 30.36秒 旋回スピード4.61 クリーンラン


コース図以上にスラとトンネル近いけど、最近よくこういう練習してるから大丈夫っしょ♪な感じで。

ルイスパパさんがJP2動画をUpしてくださったので、公開でございまする。
毎度ありがとうございます。コメント楽しすぎる(笑)

予定通りのハンドリング♪


一番悩んだのは、オープニング。もたついたけど、よく見ると手前のトンネル穴狙ってるよね~(--; これで正解だったかな。

最後の⑬トンネル呼びすぎたかな~(--; 思ったより引かれてた。
そっか・・・”す・る・う!”って言ってたかww てか、どこでバックスイッチしてるのさ私(?_?)
⑬トンネル後⑭ハードルのオーバーランは計算済み。よく待った私。

コース的には、いつもの練習に比べれば、そんなに難しいと感じるほどではなくな感じだが、ただリンクがものごっつい広いのと、長芝生でぼこぼこな地面を走るので、私のスピードと足の怪我が不安だった・・・。

で、両方ともこのみちゃんと3秒差・・・うーん・・・ま、まだスピードを考えるときではないか。


大会運営に関してつぶやき・・・場所取りダメならダメって言ってくれたら、ちゃんと守るよ!!ってアンケート書けませんでしたm(_ _)m。
ちゃんと主催者の先生に確認取ったのに悪者扱いされるのは、ちょっとやな感じだったわ。
ま、一般常識が~って言ってたので納得できるけど、ソレ言うなら、どの会場も一緒だよね(^^;

2 件のコメント:

いーてん さんのコメント...

JP2席おめでとう!AGも惜しかったね!
動画がきれいで見やすいので参考になります。
ラキ姐さんのハンドリングも気合が入っててキビキビと気持ちよく走ってる♪

出陳数は少なくなった大会だろうけど、良い大会になって良かった良かった!!

りん姐 さんのコメント...

いーてんさんへ>
どうもありがとうございます。
AGももう一つでしたが、まぁ仕方ないです。
イイ感じに力が抜けてました。

数は少ないけど、のんびりのびのびな感じでよかったですよ~!