2011年3月15日火曜日

平穏だからこそ・・・

***いつもの犬ブログの内容ではありません(次回から犬プログに戻ります)***

こんなときだからこそ、経済活動を落とさない必要がある。
と、経済系メルマガで説明されていた。

私は自分でそれを解釈して、
できれば、東日本のものを買うようにして、復興途中においても東日本のものが高くても買えるようになっておくだけの経済力がいる
=「今の仕事をがんばる!」

日本が不景気ではない状態でいることが大事
=「モノを消費する必要がある!」

そして、自分の力不足を嘆いてマイナス思念を貯めてはいけない。
無事な私たちよりもっと大変な被災者がいるのだから。何も出来ないとなげくのではなく、今できることをして自分はがんばってるんだと認めてあげて、自分の心に「平穏」をあげて、「宇宙の幸せ度」をあげることが大事だよ。きっと必要なところに降り注ぐから・・・と、心理系メルマガで頂いた。


「自分は力になれない」とか「やる気が出ない」とか言ってる場合じゃなくて、いつもの2~3倍でがんばるべきときなんだ!!無事な自分が!!!
・・・と、今日は、すんごくメルマガから力を貰いました(^^)

ま、できることととして、とりやめた東京遠征予定費を寄付してきました♪



ちょっと支援の余談(一部削除)>



私の会社も社を上げてサポートすると社長声明が出ていますが、どんなことをやっているのか知らない(もう少し公開すればいいのにとは思う)と思いますが、かなりやってます。

そうやって直接がんばれる人もいますが、私はあくまで現状の仕事をしなければなりません。
会社の仕事は、復興がメインではないからです。

正直なところ、会社としてお金を稼がねば支援は出来ないのです。
復興のために人材を送り込んでも今の仕事をおろそかにするわけにはいかないのです。
(もちろん、遅れるかもしれないと通知はするようだが、結果的に遅らせないのがウチのイイとこなんだよね・・・)

だから、「非力だ・・・」とか思ってないで、今できることを全力でがんばるですよ!!
私だって、給与貰わないと寄付も出来ないですからね♪

あ、そうそう。やっぱ、いきなり毛布とかオムツとか送ろうとする人っているんですね(^^;<意外に身近にいた・・・

0 件のコメント: