2011年3月22日火曜日

ヒマでヒマで・・・

岐阜に行く予定だったが、中止で行かなくなり、
ついでに練習もなく(雨だったこともあるが・・・)
実家に帰ってきた♪

パパさん、元気そうで何より<ちと入院していた(^^;

チコソラマックスは相変わらず、おとなしーく♪

にーちゃん、お留守番ちゃんとしてたんだから、なんかくれ!!

いや、連れて行って、雨の中散歩したろ?ココの公園で!<すみません、読み方不明ww

でもって、旭日山荘(?)とスノーピークに買い物に行って、その後シェルパに買い物に行って、ま~買った買った(笑)弟と色違いのお散歩バックを買えてよかった!あと、マイコップを買った!あっ、名前書いとかなきゃ!

スノーピークのパンフ欲しかったんだよね~♪ということで、パンフも貰ってきて、何を買うのか物色してみたり。

もう眠いよ・・・アネネ・・・・

あ~寝とけ寝とけ。ソラちーが、ラキちゃんクレートにもぐりこんで、カリカリしてたらしいがww

ま、そんなわけで、次の日も雨だったので、九州国立博物館で「黄檗展」を見に行った。「中国文明(このときは中国間で問題が合った時期だったが)」と張るくらい人がいなかった(^^;;

で、福建省といえば、長崎の華僑となるので、実は15年近く長崎にいるけど1度も見たことが無かった長崎獅子舞を見たり♪

長崎では、棒が立ってたりするけどね。アクロバティックな演舞です!
なかなか良かった♪

あねね・・・・一人で帰るん?

*夜間室内でノーフラッシュのためブレブレです。上の写真も*

うん(T-T) 残業して対処せにゃならんよーな内容のメールが入っとったんよ(~_~;
2日しかないっつーの!!!

そんなわけで、ラキ様と別居してます。
ビール飲んでふて寝ですっ(=_=)

またまたの東北関東大震災について>

他の方のブログに福島の方の意見が書いてあったのですが、N●Kは、放映してました。民放は無かったけどwwって内容でした。まぁ、ニュースは既に復興モードだけどね。

福島原発は、東電のもの・・・デショ?だって、東電が最初から対応しているじゃん。
東電は、茨城、千葉、神奈川にある火力発電所は、のきなみ津波でやられてます。そういう内容も報道がありませんよね(N●Kでは放送あった)<復帰作業中ですよ。
東電=関東のためであって、計画停電しているのは、自分達のためであって、決して被災地のためではないですよ。
って、気づいている人は少ないですよね。きっと。
なお、広野火力(福島にある東電所属発電所)は、原発の退避区域内にあるので、いまは復帰要員は撤退してます。
まぁ、東電だけに限らず、関西電力も北陸のほうに原発持ってるしねぇ・・・フツーの人は知らないか(^^;

東北電力も計画停電してますが、ここはホントに被害で足らなくてやっているんです。そのため水力発電を復帰させようとしてます。たぶん、北海道はフル稼働だと思いますが・・・こちらも被災地ですからね。

東日本と西日本じゃ周波数が違うから電力十分に持っていけないしねぇ。
でも電力節電すれば、その分石油を被災地に回せるんですよ!

周波数圏内という意味で、東日本全体で電力が足らないわけですよね。
そういう意味では、首都圏の計画停電も東日本のためと言えなくもないんですよね。
その辺は難しい感じがする。
首都圏の人は放射能怖いと思うけど、自分達のための原発なんだから、自業自得ではある。
ホントに大変なのは、被害者なのは福島の人だよね。
良いとこだったんだよね~福島。また行きたいな♪

0 件のコメント: