2011年3月16日水曜日

岐阜3Daysは中止になりました

というわけで!

やはり静岡に地震が来たのが打撃だったのだと思う。名古屋もかなりゆれたようだ。

「岐阜3Daysは中止します」

との連絡が来ました。

チャリティでも行こうね!とユノママと行くつもりだったのだが、残念だ。

そんなわけで、急に暇になったので、アジ練習に行きますよ♪

あっ、明日から移動予定だったから、冷蔵庫が空っぽだ!!
ま、ジャガイモと玉ねぎがあるから大丈夫さっ♪

それから
山口・熊本に行きますよ!!

なお、東京に行くための資金(半分)は、信頼できる機関に寄付しました。
あと半分は動物の保護関係に寄付する予定です。

・・・え?・・・・げっ!!!蚊がいるぞっ!!!やっ、やばいなり(T-T)
##退治したヨ~!!


いつもの地震情報(一部削除して追記しました)>
*献血は1ヵ月後に行きましょう!*<関西大震災のときに、忘れた頃に激不足したそうだ。

今日は例の原発の話とか、ウマイ天ぷらと宮城のお酒を食べながら話してみたり。
↑一番の被災地の酒を飲もうということになった!

ニュースが分かりにくい・・・という話になって、説明してもろうた。
”ようするに、原子炉は「魔法瓶」なんだよ。
 中に入っているものは、核分裂は止まってるけど、熱が残ってるわけ。”
という説明をされて、なるほど、外から建屋に水をかけてもダメだったから、そういう選択肢が無かったわけだ。
”で、水が一番熱効率がいい(冷やすのにも)から、水を使うわけ。
 色々理由があると思うけど、結果的に量を使えるのか海水だったってことだったと思うよ”
ってことだ。

「炉心融解」ってことは、燃料棒<固体>が<液体>になることなワケで、その融点が100℃以下とは思わなかったけど・・・

そして、23日は東京出張が予定されているのよ(T-T)
正確には、横浜だが・・・・とりあえず日帰りにしてもろうた・・・・22日に判断するとのことだが、まぁ行くとしたら、無事で帰れることを祈ろう・・・

東京では、歩いてるときも電車に乗っているときも飛行機で着陸するときも
「今地震が起きたら、どこに逃げよう?どう体制とる?」
とか考えてるんだけど、住んでる方は意外とそうではないようですね。
正直、飛行機が離陸したら「今回も無事に生きて帰れる~(T-T)」とか思うんですけどね~私。

震度3すら経験したことがない、広島生まれの九州育ちのワタクシめでございますが(苦笑)
大津波警報が出たら、ラキと逃げる場所は決めてるぞ!
<ダッシュ10分で山に登れる(^^;

それにしても首都圏で買占めって(^^;<備蓄やってないんだねぇ・・・
なんか「自分は無力だ・・・」「力になりたい」とかニュースに出てくるのに、やってることはコレ?みたいな・・・もちろん一部の人なんだろうケド、ちぐはぐなコトやってると、変なストレスになりませんか?大丈夫ですか?気をつけてくださいね(^-^)

0 件のコメント: