2011年3月11日金曜日

地震と津波にて・・・

14時半過ぎに地震と津波で大変だという第一報が・・・
気象庁にネットがつながらないので、長崎の防災サイトから情報を入れてました。

皆さん、大丈夫ですか?とか簡単に言えない・・・怖すぎます。
ニュースの画像が、すごすぎる・・・こんなに水が押し寄せてきたら(>△<)

会社からは、安否確認が何度も来ています。<訓練以外は初めてだ・・・
横浜のビルでは、長周期振動があったらしく、気分が悪くなるくらいぐーらぐら揺れたそうです。で、31Fから階段で降りて帰らなければならないとのこと・・・がんばれ~!

これが自分達だったら(><)
私は会社だったから、地震なんかあったらラキちゃん不安だろうし・・・
5mの津波がきたらアウトですよ(T_T)<自宅に帰れない
 #会社が海岸そばの上、自宅は川そばなので、移動中に津波で流されてしまう・・・

長崎も津波警報が発令されました。
確かに津波来ています。大潮のような引きだなーと思ったら、水が上がり始めました。
怖くなったので、早々に自宅へ。<80cmも上がってきてたとニュースが流れてます。
警報放送が流れていますが、今のところ平穏です。

もっと防災について、準備が必要だなと思いました。<なんとなくはしているが・・・

そして、岐阜の河川敷の会場は大丈夫なのか!?とか心配してしまった。
人としてどうなんだろう(--;・・・とは思います。
何かできることはあるかな?少なくとも募金は出来るはずだ。

実は、
 18~21日 岐阜遠征
 23~24日 東京出張
 26~27日 山口遠征
なんです(--; ちょっとずれてたと思うと、怖いです。
東京出張禁止とか出ないだろうなぁ・・・

あ・・・・津波の影響でJRも止まっちゃったよ・・・

0 件のコメント: