2011年3月14日月曜日

以後の競技会と・・・

やっぱり、岐阜3dayはあるらしい。

JKCのトップページに以下の情報がありました。

関東以北の展覧会・競技会の開催中止のお知らせ

ドッグショーについては、関東であるやつは4月頭まで中止ですね。

アジリティは、5月Mまで関東以北で無いので、少なくともそれまでの大会はあるでしょう。

もちろん、今回の大震災を忘れることはできませんし、震災のためにできることをやりますが、
明日はわが身。
自分自身も出来るときにしたいことをやろうと思います。
でも、東京の大会に行くつもりだったけど、取りやめるつもりです。


ラキのお里「だいちゃん家」は、千葉なのですが、停電はあったけど大丈夫とのこと!!
よ、、、よかったぁぁ(T-T)ほっとしました!<緊急連絡を妨げないよう、今日まで我慢した。
何かありましたら、電話でもコメントでもMixiでつぶやいてもサポートしますので、いつでも連絡下さい!!


大震災への一言>
それにしても、西日本と東日本は周波数が違う(60/50Hz)ので、節電しても100万KWしか持っていけないらしい。<必要なのは1000万KW(--;
九電にも確認したら、それでもできる限りの節電をして欲しいとのことだった。

電気よりモノを買うことを節約して出来るだけのものを東日本に持っていってもらうほうがいいのかもしれない。
私の勤める会社でも持てる人・資材をつぎ込んで物資輸送とインフラ復帰作業をしているそうだ。残念ながら私は現地に行っても役立つ技術がないができるだけサポートをしたいと思う。

あと、TVを見ててレポーターが、病院の前で
「電話が通じず、援助を連絡することは出来ません!」
ってーオマエが連絡しろよっ!!!!って、今回のレポートで一番不思議に思った。

なんで、TVは現地でレポーターが話しをするだけで被災者の声を届けないのだろう?
「私は無事だから!」と一人づつ放送するだけでも違うだろうに・・・そういうことにTV回線を使ってはいけない/使えないのでしょうか?電話は無理でもTV回線が生きているのなら、それで生きている人の情報を無事なところが受け取って(避難者の名前が公開されていたし)他の人に連絡することも可能ではないのでしょうか?
そうすれば、電話回線も多少は空くだろうに・・・それとも衛星放送ではそうされていたのだろうか・・・個人情報の問題はあると思うが、自ら望めば大丈夫ではなかろうか?というか自分はTV回線が生きてるのなら、それで自分の無事を伝えたいよ。
知ってる人が見てるかもしれないから・・・

復旧してきたら、北陸のときの地震でもそうだったけど・・・東北のお酒を中心に飲むぞ~!!

2 件のコメント:

チコソラ さんのコメント...

そうそう!
どのテレビ付けても同じ情報しかない。
被災者は原発などより身内の情報が欲しいはず!!!!!
TVは一回線を「被災者の声」として放送すべし!!

犬とか動物の情報は全く流れないし、チラッと「犬と一緒に行ける避難所」とか出るけど本当にチラッとだけですねー・・・・。

りん姐 さんのコメント...

チコソラ君へ>
そーなんだよねぇ。報道って分からん(--;

動物の情報が全く流れないね。動物園とかどーなったんだろう。犬猫だけではなく、トカゲとか鳥とかも大事に飼っていた人もいただろうに・・・