2011年7月27日水曜日

犬旅行事情:フェリー

なんか、すごい久しぶりなお役立ち?旅行情報です。

今回の旅行はフェリーを使いました。
これで、ラキ様、陸海空を制したことになります!

そんないいものじゃないよ・・・


●島原⇔熊本 オーシャンアロー

ゲージの中でデッキ乗り中。後ろは雲仙普賢岳の前にある眉山・・・だと思うんだって!


タバコ席(--; それじゃなかったら、屋根もあるし外だし・・・雨じゃなかったら・・30分程度なので、なんとかなるなる。ただ、ペットの持ち込みは車からは出来ないので、誰かに手荷物してもらう必要があります。

ペットは手荷物のため、料金は要りません。
が、ゲージから出すと厳しい乗務員さんチェック!が入って怒られますので、注意しましょう。

ちなみに、九商フェリーという会社もあって、こちらは60分です。ペットの持ち込みは、基本的にオーシャンと一緒な模様。ただ、車から持ち込めるかも!?


●口之津⇔鬼池 島鉄フェリー

14:58に港に到着し、切符を買って15:00発のフェリーに飛び乗った!!
てか、フェリー停めててくれた(^^; ありがとうございます、ありがとうございます。
おかげで、1時間早く帰れました。

帰りもフェリーに乗ったけど・・・人少ない(笑)


デッキにいるだけならお金は要らないっぽい。
というのも、「客室に入れていいですか?」聞いたら、「子供料金です」って言われました。

そんなわけで、子供料金で乗ったので、ゲージから出して抱っこしてたけど、誰も何も言わず(爆)

V.I.P.だよ~~!!!!

なんか、VIPらしいので、記念撮影した(笑)

下のシールは、北海道で寄付したらくれたケンネルクラブのがんばろう日本ステッカー!


●茂木⇔富岡 安田産業汽船株式会社

茂木行きのほうが長崎市には近いけど、なにせフェリーが小さい。
車が6台しか乗れない。犬はお断りみたいなので事前確認してください。
私は、おじいちゃんに説明する自信が無くて、そそくさと鬼池に行きましたが(^^;;

ということで、長崎への旅行にフェリーも選択肢にどうぞ!?
ただ、島原から長崎市内まで1時間半、口之津から2時間かかりますので、ご注意下さい。
高速道路代を考えると・・・とんとんくらいです。

ちなみに、この旅行6日間で980kmドライブ(フェリー航路除く)しました!
がんばったアネネ&ラキ!!

0 件のコメント: