2011年7月26日火曜日

山と城見物旅行 2011/07/24~26

さて、23日に一度長崎へ帰り、あねねは「ゆかたパーティ」に参加し、次の日24日から再びドライビング(笑)

まずは、1日目>

熊本城だってさ~


ということで、熊本市へ。ここは、地下に駐車場があって、結構温度が抑えられているので、車にラキを置いて(もちろん窓他は開けておくが)ご飯を食べにいけるのだ。

ゴハンの後にちょっと暑かったけど、ラキをつれて熊本城にお散歩だ!

なんか、重文らしいよ・・・


熊本城は、この櫓?みたいなところが、重要文化財らしい。

土のあるところを選択して歩くと、城壁めぐりになった。

んで、2日目>

千巌山で、天草五橋見物なんだって!


天草方面に行くことにしていたので、展望台へ行こう!ということで、ちょびっと山登り・・・と思ったら、結構な山だった(^^;;

お城ぉ???


カーナビにお城らしき物体があったので、寄ってみた。
ら、こんな建物だった(笑)

「三角の物産館 兼 フェリー乗り場」らしい。

3日目>

富岡城らしいよ


やっぱりお城で山登り(笑)
九州の10%の発電をしている苓北発電所を望む場所だ。

ここから茂木にフェリーで帰る予定だったが、「ペットは車待機で客室に乗せちゃダメ!」って言われた上、このフェリーが露天なのを確認して、あっさりお断り(全車両予約だったんだがw)。
鬼池港から口之津の路線で移動した。

その辺の話は、また次回♪

0 件のコメント: