2011年7月20日水曜日

北海道遠征 反省会

注> コース図は、おこせるんですが一部順番が分からず(爆) ・・・先生に確認しますので、しばしお待ち下さい・・・数週間(^^;

本題>
あわよくば、2クリーンランを狙いに行ったのだが・・・・とんでもなかった。
2度ミディアム、数が少なかったといえ、2日間共に全走クリーンラン無し。

1,2ドボンしたAG2オープニング~モデルはジョリィ&先生


なにせ、タイム設定の旋回スピードが4.1m/sを超えており、1ミスしたら間に合わず。
クリンランしてもタイム減点で後ろに下がるという感じでして、スピード的には、ラキちゃんスピードで1拒絶でなんとか・・・って状態でした。

こちらは、オリバー&サップママさんとアレン氏


初の1,2,ドボンで、本番でブランドクロス(エアプレーン)は危険であることを学習し・・・
ラキ様挙動不審になったときには、無理せず走らず、早々に棄権することを学習し・・・
「ハンドラーは、最初から最後までハンドリングすることを、1秒たりとも気を抜かずに行うこと」を肝に命じられ、北海道遠征は勉強することばっかりでした。

甘えんぼイージス♪


ま、3日目も激烈に難しい~障害同士が狭い範囲であったり、ポジション間違えるとおとりに吸い込まれーというもので、全く練習してないパターンが続く・・・10分の検分では足りず、自分の位置が決められない。
1走したあと、アレン氏のコース解説が行われ、そのアトに走る人のみ再検分してリトライ。
結果、全走リトライして、4千円を献上しました。リトライのみ最後まで走れたので、とにかく走っておきたかった。

【ミディアム】のオリバーです!


ラキのテンション高は、まぁいいとしても、ハンドラーへの集中力が無い。
これが細かいコントロールが必要なときは致命的。
ってことも学習し、「練習は、とにかく本番に近いものにしなさい!」と指導され、もっともっと考えて研究して練習していかないとダメだなぁと感じました。

しっかし、いつも座るDWにタッチ失敗しないAフレーム・・・全部飛んだのは、ショック大(--;
「タッチは、2 On 2 Off (+鼻付)でも1秒、それ以上待たせてゆっくり離れるのはよくない!」
とのこと・・・いっつもしてましたがね(^^;

あ、一つだけ良いことがある。

『ラキは、飛行機は全然大丈夫!』

コンペの最後走は、こんなに良い青空なのに、爆走できんのか!!


ってことが確認できたな♪

次は、旅行記を書きまーす! コース図は、旅行帰ってきてから…1週間後デス(^^;

0 件のコメント: