2011年7月24日日曜日

滝見物旅行 2011/7/21~23

北海道に行く前に決まっていた旅行・・・なのに、休む日に仕事が入ってしまったので、ラキを実家において出勤した後、そのままとんぼ返りでレンタカーして実家へ。

結果的に、滝見物旅行になった(笑)

1日目>鍋ヶ滝@小国

パワースポットらしいが、ガイドブックにあったので、行ってみた。
入り口がよーわからんかった・・・ココは、滝の裏を通れるのだが、ラキが怖がってダッシュで移動したので写真なし~

ココまで来ただけでもエライって言え~!!


あ~えらいえらい。裏を通って、反対側から写真撮影。

さすがに、北海道明けで移動したので疲れたのか、夜は、ちょっとうつろ・・・

ねむい・・・・


2日目>野尻の滝@竹田
竹田の岡城に行った。

「荒城の月」のモデルの城らしい

本当に荒城だった(爆)

ので、以前、「ドォーモ!」というローカル番組でやっていたので、ついでに見に行った。

また滝だよ・・・

実は、滝の上にいけるんですね~!道があるの分かりますか?

なんか、反対側行くのに釣り橋通るんだって・・・

細い犬と人で精一杯くらいの幅しかない。こーわーいー!!!
てか、写真撮るのもやっとだぜ!

全体は、こんな滝だよ!

ここは、上から見るのが楽しいです。
九州のナイヤガラとも言われるらしいですよ。

3日目>天狗の滝@九酔峡

帰りがけ・・・・

なんか、願いがかなうらしいよ・・・

ラキちゃんが、アジリティで暴走せずクレバーに走りますように~~~~!!!!!

って、お祈りしながら願いがかなう水をラキ様に飲ませてきました。

さて、また24日から旅行です(笑)
ラキは、爆睡中です(^^;;

2 件のコメント:

ダンボ耳ジャック さんのコメント...

お帰り~。
北海道、難しいコースだったのね。
そのせいか、遠征後初の練習は難しかった(笑)
小国の滝、前から気になってた。
涼しくて、イオンいっぱい浴びれそう。
我が家は、暑いので散歩も最小限。日に日にジャックが重い。
旅はまだまだ続く・・・、お母さん元気になられたからかな。良かったね。

りん姐 さんのコメント...

ダンボ耳ジャックさんへ>
只今帰ってまいりました~(^^;

北海道は、1度が2度、2度が3度、3度は4度・・・くらいには難しかった気がします。
そうですか~練習難しかったですか(笑)

小国の滝は、場所が分かれば、駐車場も整備されつつあるので、おもしろいです。水好きなら特に!

ママさん、元気に整骨院に通っております~!どうもありございます。楽しく馬に乗ったそーです♪