2011年7月23日土曜日

北海道遠征 会場と遠征覚書

北海道遠征で、「寒いぞ~!!!」って言われていたので、色々送っていたけど、使ったのは冬用ズボンくらい。割と気温はあった。

自分は、下にスパッツを履くので、+ジャージ+合羽で十分だった・・・というか検分中は暑い(--;

U人先生の練習場で大会があったので、冬の練習場らしいビニールハウスの中に待機して、結構暖かい。

ま、場所取りのために早めに行ったほうが良かったかな。
そのままイスを置いておいても可。私は小さい二人掛けコットを持っていきました。
・・・3人座ってましたが(^^;
飛行機では、イスのみで手荷物で預けて、帰りにすっかり忘れて、でも1つ荷物が足りなくて、何か分からず唸っていたら、係員さんに叫ばれまくったとゆー代物(笑)

そして、今回のヒットな道具は、コチラの迷彩トンネル(^-^;;;
ラキは、コンペでしたんだけど、最後までシュパー!っと抜けられず(笑)
もごもご出てこないといけないくらい長かった。


お宿は、先生にお任せしました。ありがとうございました。

お世話になった中村旅館です!


ホテル・旅館が恵庭市に3つくらいしかないため、ホテルがいいなら、アジ大会の2ヶ月前くらいには予約していたほうがいいらしいです。ここの旅館は、風呂・トイレ別&畳部屋というものなので、無理な人もいるかもしれませんが、私は、こーゆー宿は温泉で泊まり慣れてる(笑)ので、全然大丈夫でした。色々わがまましましたm(_ _)m

お食事おいしーです!!


お散歩道は、こんな感じ~

北海道って感じ?? ・・・で、座ってます!


4泊したので、四方八方に行ったものの、漁川(いざり川)と近くにあるスーパーマーケット(BIG HOUSE)とたぶん一番高いマンションの位置さえ分かってしまえば迷子になることも無く、ちゃんと旅館に帰ってきました。

散歩ついでにコンビニ行くなら、歩いていける距離でした。ま、スーパーに買いに行ったほうが楽ですが(笑)

なお、曇りに油断していて、日焼け止めをしていなかったら、ばっちり焼けた(--;

帰りは、そのまま旅行に行くこともあり、送った荷物は全部持ち帰りました。
持てる容量とバックで送ったのは良かったです。ま、送ったほうがいいかもしれません。が、飛行機まで車があって荷運びに問題がないようなら手荷物で預けたほうが安心かもしれませんね。
千歳空港が改装されていて、ショッピングモールが出来ており、大量にお土産を買う可能性があるからです(--;;

JALの場合、犬の輸送に関して、事前予約は大型犬でゲージを借りる場合のみ必要で、それ以外は手荷物と一緒に預けることが可能でした。預けるときにペット料金を支払い(カード・現金可)ます。ゲージには、危険物が入っていなければ、何を入れてても、水のみを入れていても問題は無いそうです。
たぶん、ANAも一緒だと思われます。許可されている犬の種類は違いますが。

ラキは、全然問題なく、アジリティへの影響も無く、飛行機は大丈夫ということが確認できました。

帰ってから、いつもの実家近くの河川敷で暴走するラキ&マックス(写ってないけどチコソラもいるよ)

弟クン、お迎えありがとう!!

0 件のコメント: