2010年11月11日木曜日

犬護舎:人間版

以前、ラキ様のマッサージに行ったとき、

「本業は人間でーす!」

ってことだった。

まさか、自分がお世話になるとは思わなかったが・・・
例の足の裏が痛かったので、ちょっと行ってみた(^^;

アーチが右と左が違ってて、左はアーチが強すぎる・・・やっぱりか(--;って感じ。

「う~ん・・・・長崎は遠いよねぇ」
と言われながらも、
「軽くしとく!」
と言われて、軽くなりました♪
帰り、痛くなかった~!(T-T)

もともと、骨盤が動いてなかった可能性があるとか。
腰もそれで悪くなった可能性ありとのことですが、ま~長年コルセットしたこともあるためか、骨盤も股関節もがっちがちでした。
90分くらい、たーっぷりしてくれて、痛気持ちよかった~!!!
施術してくれた先生方、どうもありがとうございます。

とりあえず
「出張のときには、おいで!あと、アジで来なさいね!ちゃんとセルフでほぐしとくんよ!」
と言われました。

ラキ様+自分の腱ほぐしをしたいと思います。

また、九州にこられたときは、手土産もって行きますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

4 件のコメント:

モニパンかーちゃん さんのコメント...

先日、犬護舎さんのセルフケアセミナーを受けました(^^)
人間版セルフケアも教えて欲しかったわ~。
ケガや故障をしにくい体作りができると良いですよね!

りん姐 さんのコメント...

モニパンかーちゃんさんへ>
岐阜のヤツですか?勉強になりますよね~(^^)すごく多かったそうですね。最近、関西地方が熱い!そーですよ。1月大阪、2月高松であるとか。

バレーの人(ヒザ)とか水泳の人(椎間板ヘルニア)とかスポーツマンがたくさん来ているみたいです~!

私も人間版のセルフケアは、本格的に教えて欲しいです!きっとあるって分かってたら、東京でも行きそうデス。

ちなみに、触る方法は、犬と全く同じですよ!
人体骨格モデルが必要かも(笑)

ユノママ さんのコメント...

犬護舎さん、行ったのね。
そして良くなったのね~(*^。^*)
良かったね~~(*^^)v

予約ってすぐに取れるのかな?
我が家から近いといいな。
私も行くぞ!

って、行く前に話がしたかったわ(T_T)

りん姐 さんのコメント...

ユノママさんへ>
行きました~!
完璧じゃないので、なかなかよくなりません。

ありゃ(^^; 埼玉ですよ。高崎線の北本って駅のすぐそばです。「レストア北本」って言いますが、フツーのビルの2Fにあります。整骨院が1Fにあって予約無しですよ。