2010年11月21日日曜日

怒涛の週末~土曜日

今週末もアジ練習に行ってきたんですが、ラキ様トリミング中にみんなで海を越えて水辺の森公園に遊びに行きました。なんか「食となんとか」っつーイベントがあってましたが、練り物と干物ばっかりで、買って食べよう的なものは無く~・・・・

人がいるから訓練しようということで。

マックスだけさ~ 特別扱いよね~

まぁまぁ。マックス、練習で、もーどーしてっ!!って言うくらいビビリんちょだったもんね。

ちゃんと、チコソラもココで練習しましたよ。

アタシはキレイ!

丁度、ソラちーの顔に光が当たって、輝いておりました(^^;

まぁ、今日もチコソラマックス弟はお泊りです。
コイツラのシッシミスは諦めた・・・

アタシのっ! ちがうもん!!

かなわねーんだから、はよアキラメな~マックス。

と、弟が寝ている上で遊ぶ2匹。
マックスなんか、弟の上を真直ぐ乗っていったもんなぁ(爆笑)

あれ?チコちゃんは・・・

アタシは、みんなとは違うの!

と、ラキ様のお気に入りの場所を分捕ってました。


以下愚痴と反省。
昨日もチョビッと書きましたが、バブルバスに入れるために某ペットショップでトリミングしたんですが・・・スダレをばっつり切られて、腹毛は剃られ、後ろ足がボンタンになってしまいました。ちょうど乾かしていたところだったから、ずーっと見てればよかったんだけど、隔離部屋だったから気後れしたんですが、見てればよかったと猛反省。
弟と話すと、よくあることみたい(--;シャンプーだけでカットしませんって書いてあったのになぁ・・・Rさんのときは、もーステキでステキでバンバン撮影したのに、まったく撮影する気持ちにもなれず・・・というトリミングでした。
毛がふかふかになって、足がピンクになったのは嬉しかったケド・・・高かったのに・・・
今度から自分でバブルバスに入れられるところに行くことします。
ちなみに、お店は繁盛してるみたいですよ。シェルティ(のショードッグ)を知らなかっただけでしょう。

4 件のコメント:

モニパンかーちゃん さんのコメント...

ラキちゃん、バッサリ切られちゃったの?(--;
はっきり言ってシェルティのトリミングをきちんとできるトリマーさんはほっとんどいません。
シェルティを飼っていらっしゃるか、ドックショーにしょっちゅう通っていらっしゃるトリマーさんは別ですが。

シェルティのトリミングなら、自分で勉強してやったほうがきれいにできますよ~(^^)

hika さんのコメント...

いやぁぁぁ~!!
ラキちゃんせっかく最近毛が出てきて綺麗になってたのに切られたなんて・・汗

私のお友達もものすごいカットされてて悲惨でしたよ^^;
ゴン太も酷いカットに酷いブラシの入れ方ですごく残念な感じになったので
それからはシャンプーには出してないですよ~。笑

意外とメジャーじゃない犬種だからカットの仕方が分からない方がほとんどなんでしょうね。

りん姐 さんのコメント...

モニパンかーちゃんさんへ>
も~ばっさりイカレマシタ(T-T)
カット別だったので油断しすぎましたね~。
ホント、お話には聞いていたのですが、失敗しました。

今度からは、怠けずに自分でやりまーす!

りん姐 さんのコメント...

hikaちゃんへ>
ボンタンは気づかれまい・・・と思ったのだけど、アジ仲間には気づかれました(--;
子犬カットの方が、なんぼかマシだったよね~と弟と話したもんです。

hikaちゃん、来年の6月ごろカットヨロシク~
<たぶん、ソレくらいだろう生えるのはww