2009年6月22日月曜日

ラキと視線が合うとき・・・

アジリティをやり始めた最初の頃、トンネルに突入するラキと目が合ってとても感動した!

最近、やっと走りながらラキの視線を確認できるようになった。
視線が合えば、トンネルもどっちへも送り出せる。
バーも指差せば、こっちに来そうになってても、ちゃんと飛ぶ。指差してないとクルリン回るよw

黄色の札がラキの札~♪

先生のお手製でっす。色々考えてくれて、ありがたいことです。
情けないかな、覚えられません(涙)・・・記憶力悪すぎっす。

そーいえば・・・
松山でバス待ち疲れ・・・

ってときにゲージに手を伸ばすお兄さんが・・・
「すみません、止めてもらえませんか」×2回
「何か?」
「・・・(絶句)」“何か”ってなんじゃー!
「噛むんですか?」
「そうです。噛み付くので手を出さないで下さい」
で、やっと手を引いた。これが悪いことの始まりだったのか・・・今度ゲージに「猛犬注意」ってステッカー貼っておこうかな。

4 件のコメント:

チコソラ さんのコメント...

マナーですよね(汗)
俺は、飼い主さんが大丈夫!って顔だったので触ろうとしたら噛まれた(笑)

すれ違いざまに口笛とかヤメロー!!!
といつも思ってます。

日本語すら通じないのってイライラするよねー。

りん姐 さんのコメント...

弟クンへ>
イライラがこの後のバスや練習にも影響した(--; まだまだ精神練れてません。鍛錬あるのみでっす。

犬飼人にとっては当たり前ですが、普通の人はスグ手を出してきます。
「かわいー」って言って、上から頭なでようとする人も多いです。
口笛も多いねぇ。特にオジサマが!

hika さんのコメント...

猛犬注意なんてステッカー貼ったらバスに乗れなさそう><笑
毛犬くらいに…(笑)

ゴン太もこないだ柿泊まりに行ったら中学生がバツゲームでゴン太に触ってくるみたいなことしててイラっとしましたよw
そういうときは「噛みつけー!」って思っちゃうw笑

↑口笛は本当に勘弁_| ̄|○ il||li
ゴン太が気にして走れたもんじゃないw

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
そうねぇ。猛犬だったらバスに乗れないかもねw
そんな風に触れても、うれしくないよねぇ。

口笛は見るだけ~なので、大丈夫なんですけどね。結構、する人多いよねぇ。走る人までするもんな(--;