2009年6月29日月曜日

洋梨タルトとブレッド:B-H&I+梅干

土曜日は、午前中にケーキ作り

洋梨タルト・・・すげー好みの味だったよ♪

友にあげるの忘れてしまって、すげー落ち込んでます(T-T)ごめんねぇ。でも、今日朝からメールくれて安心しました♪

で、日曜日も朝一パン講習しました。

<ブレッドコース:B-H>カスタードオレンジ

これは、カスタードにオレンジリキュール足して、上からオレンジのコンポートを乗せて作ってあります♪お手軽カスタードなんだけど、甘ったるくなくて美味しいんだな。

で、雨~の予報だったので、朝早々からアジ練習無しって連絡があったので、追加講習をお願いして、も一つパンを作ったりして。

<ブレッドコース:B-I>パンプキンパン


カロリーがすごいとうわさのパンだけど、こねやすいし、やわらかいし、とても美味しい♪
これは、そのうち作ってみよう。

<余談>梅干
今日は「肉(29)の日」だと思ったら、そんなことは無かったみたいだったのでスルーw
豆腐ぐらい買おうかな・・・と思ってフラリと寄ったいつものお店に「赤紫蘇」があった!!ラッキー!!

紫蘇を上にしいただけの状態なので、赤色が浸みてません。

これを時々ゆすって赤色にしていきます。去年漬けたのをこれから食べるので、こいつは更に次の年かな。

2 件のコメント:

hika さんのコメント...

タルトすごいおいしそう(^◇^)!!
そういうのも作れるようになるんですね…すごい…
私も無職のうちになんか挑戦してみようかな^^

りん姐 さんのコメント...

hikaちゃんへ>
んじゃ、1日体験いってみる?
今、シフォンケーキが作れるので、おねーさんは、行きたいのさ♪無料よん♪