2009年7月31日金曜日

北海道旅行 その7:旭山動物園

え~もう終わりにします。他にも書きたいことがあるの♪

痛い痛い足を引きずって、ラベンダー園に行ってみたり・・・

一晩、足にシップをガツガツ貼って寝たら、だいぶ良くなった。

んで、やっぱ旭川にきたら「旭山動物園」に行かねばなるまい。

その前にカーナビに振り回され、何故か「ジェットコースターの道」とか通って「ケンとメリーの木」・・・って何?(^^;

ここで買ったさくらんぼさんが、すっごい美味しかった!し安かった!ばっくばく食べたよ~♪ そういや、北海道らしいものって、さくらんぼとトウモロコシくらいしか食べてないしぃ・・・

開園スグな時間に動物園到着。

最初にママがいきたかったアザラシ館

なんども通ってくれるので、チャンスはイッパイあるんだが、いかんせん早いのでぼけぼけ!もっと自分で設定できるようになってないと、いい写真はダメっちょ・・・

かっこいー狼さん。

のスグ横にはエサなエゾジカが(^^;


一番時間をとった猛獣館では・・・

眠ったユキヒョウ。下から見るとブツブツw

今回のベストショット!って~クロヒョウさんに何枚撮ったん・・・

トラさんは、とってもかっこよかった♪

クロヒョウとトラに時間をかけすぎて、ペンギン館の中に入れず。

狐さんかわいー♪


ペンギンは、長崎で十分撮れるだろ?と思いつつも餌タイムだったので、5分だけ見物♪

他のに比べるとトロいので、撮りやすくて枚数がいっぱいw

あと、シロクマ館にも行ったけど、サバー!ってのはみれなかったヨ。
一時間しかなかったから、全く待てなかったの(T-T)
いいもん、また行くもんね!
今度は、ちゃんと動物園に1日取ろうと心に誓うのであった。

とか母上と話しながら、サービスエリアで日食中の太陽をチェックして千歳へGo!
飛行場で会社への土産をちょちょいと買って、飛行機へ!
土産買う時間全部で30分もなかったよぉ(笑)

4 件のコメント:

hika さんのコメント...

動物園いいですねw
キツネ一瞬ブルーマールに見えてしまったw(笑)
どっちかというとバイブルー?
私も熊本にいたときはよく動物園連れて行ってもらってましたがもうずっと行ってないです><

チコソラ さんのコメント...

狐?

え?あれ?

狐に見えんけん、判らんかった。

冬はセーブルになるとやろうか?

りん姐 さんのコメント...

hikaちゃんへ>
狐さんは、猫のようでした(^^;
どっちかっつーとブルーのみって感じ?
長崎バイオパークに行かんばねぇ♪

りん姐 さんのコメント...

弟クンへ>
このキツネはこのままじゃなかろうか?
たぶん。

・・・・きっと(^^;