2009年7月25日土曜日

北海道旅行 その2:大雪山登山

ラキちゃんと一緒に自宅に帰ってきました。
抜糸もしてきたのですが、お風呂に入れても大丈夫だそーです(^^;

さてさて、大雪山登山です。

ガイドさんが、すっごい珍しいです!と言ってらっしゃったリンドウです。

これ以上、咲かないみたい。

間宮岳付近にありましたスミレです。

スミレが群生していて、すごく嬉しかったです♪

コレが例のトムラウシ山です。

直前に事故で10名もの方がお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りいたします。

ガイドさんに「やめようと思わなかったですか?」との問いかけに、即答で「全く! by母」「ぜーんぜん by私」という我々。天気も良好、場所も違うし防寒装備もバッチリ!だったので、有無を言わさず登山しましたw

こちらは、キキョウです。丁度咲いてて、かわええ♪


ホント、キキョウもスミレも決まった場所にしかありませんでした。
やっぱり、高度とか湿地度とかが関係するそうです。

さて、ぼちぼち雨も降ってきたりしましたが、そろそろ昼食場所です。もう一つのお楽しみが待ってます♪

0 件のコメント: