2009年7月5日日曜日

シフォンケーキとケーク・ド・ロランジュ

初級コンペの話は、また後日♪

今日は、アジコンペは上級なので欠席~♪とか思って、hikaちゃんと一緒に料理教室の1Dayレッスンへ♪

がっつん!とデジカメ壊しました(--;

ケーキが美味しそう♪ということだったんでオレンジとマンゴーのシフォンケーキです。

うひー!めちゃウマ♪すげー簡単だし、これは良い♪
卵も余分にいらないしね。<シフォンにありがちなアンバランスな卵配置ではない

んで、こちらは、ちょっと前にレッスンした「オレンジケーキ」である「ケーク・ド・ロランジュ」でし。

これも激ウマ!重そうに見えるけど、軽くてふわふわしっとりで中にもオレンジが入ってて、かなり好み♪美味しいなぁ、ここのケーキは(^^)

2 件のコメント:

hika さんのコメント...

今日はどうもありがとうございましたw★
デジカメは衝撃でしたね…笑
デジカメって壊れたらあんななるんだって思いました(笑)

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
こちらこそ、どうもありがと!

ぜひともハードケースをお薦めです。
私も、ちゃんとケースに入れるようにするわ~(涙)