2009年7月24日金曜日

北海道旅行 その1

北海道に旅行に行ってきました!
ので、あねねの旅行記がしばらく続きます。

まずは1日目。
しぶーく『神居古潭(カムイコタン)』へ

へ~こんなところなんだ~(^^; ここは、漫画「うしおととら」で舞台となった場所。一度行ってみたかったのだ。
ちなみに、千歳からココ(深川)から旭川市をかすめて旭岳温泉までいくのに5時間近くかかったよw

ちなみにジャパレンの案内にーちゃん(バイトくん?)は、ココを知らなかった・・・・北海道民なら、知ってて当たり前じゃないの?ってトコだと思ってたけど、違ったらしい。アイヌの人には神聖な場所だと思ったのだが・・・・なお、ジャパレンカーナビは、ゴールを1箇所しか登録できず、時間計算は制限時速じゃないからおかしいし、カーナビで旅程を組むことが出来ずに大変だったよ。

そして2日目。ここから続くぞ~♪

『大雪山:旭岳>間宮岳>裾合平』でお花畑見物だっ!

で、登り口にあった「姿見の池」の前で体操をして出発です。

全然気にしてなかったけど、ばっちり写ったよw

出発して30分、「ここが旭岳がばっちり見えます!」とガイドさんが言うところで撮影です。
ちなみに、ここまでにもお花畑にもありましたが、後のお楽しみ♪


まぁ、途中は、さっぱり置いといて。

頂上付近にあります「金庫岩」です。四角いところが、金庫っぽいです。

ちなみに「ニセ金庫岩」もあったそうですが、自分は確認できずw

無事に<北海道最高峰:旭岳>って知らずに2時間半で登りきって、さ~一度降りますよ~・・・・って雪!?雪だっ!これがうわさの「雪渓渡り」ね~♪

この雪渓を降りていきます(^-^)/

むっちゃ楽っ♪ コツをつかめば。わたしゃ、とっても楽しかったが、ママはとても怖かったらしい。

~その2へ続く~

2 件のコメント:

hika さんのコメント...

さすが北海道いいですね~自然がいっぱい(^◇^)
私もそう言うところ数日かけて歩いてみて回ってみたいです^^
ゴン太がきてから綺麗な自然のところにやたら目がいくように(笑)

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
いいよ~筋肉痛にはなるけど。
自然がいっぱい・・・ってわけじゃないのよね~これが。ただ、畑が多いので、緑は多いよ。
山の中なので、大自然!って感じですがw