2009年7月16日木曜日

初撮影

おニューなデジカメさん、
 Panasonic DMC-TZ7
が来ましたので、撮影を行いました。

ほーらほらほら、モデルさーん!吠えていないでポーズ取れ!

なに?


んじゃ、お散歩に持っていこうか~♪

こんなのどう?

とっさに撮ったのだが、なかなかよいアングル&ピントじゃのぉ♪

で、今日は、雨の予報が、すっごいいい天気だったので、青空とラキちゃんを撮ってみました。

これで最後ぉ?

最後です。ソフトもUpされてたんだけど、重いわ(--;

・・・・で、動画が「AVCHD」形式になっちょるのだが・・・・どうやったらいいん?
とりあえず、You TubeにはUp出来るっぽいんだけど・・・ヤレヤレ。勉強せんとな。
編集が出来るようになっているので、コレにしなきゃ。

6 件のコメント:

hika さんのコメント...

ラキちゃんかーわい♪
なんだかラキちゃんいつも舌をベローンとしてるイメージです(笑)
私の画像編集のソフト無料のなのであまり良くない><
デジカメに入ってたのがあったのですが使い方がまったくわからず…

チコソラ さんのコメント...

カメラはどんどん新しいのが出るよねー。
↓の集合写真、フレブルが居ないね・・・?

ダンボ耳ジャック さんのコメント...

三つ山コンペの写真、ありがとう。
感謝!感激!
ワンコ達、みんな頑張ってくれてるよね。
さすが一眼レフ、高級カメラ。
ジャックの初の飛行写真、ゲット出来たし。
スラの時の耳の重要性も解明されたし。
弟クンには気持ち的に、皿うどんとチャンポンをご馳走して、お土産に角煮まんを持たせたいです。
首にタオルさえ巻いてなかったら、来年の年賀に使えたのに・・・。
次回から気をつけよう。って、期待してる?

りん姐 さんのコメント...

hikaちゃんへ>
最近、暑くて舌べろ~ん!です。毎日5mmづつ伸びてるんじゃないかと思いますw

私もデジカメについてきたやつだよ。微妙に使いにくかったんだけど、新しいのになったら、いろいろ出来るみたい。ちょっと使ってみまーす!

りん姐 さんのコメント...

弟クンへ>
日進月歩でスゴイですね。
今度のデジカメは、なかなかだぞい♪

うん、フレブルのチャコちゃんは、ご用事があるとかで、早く帰られました!

りん姐 さんのコメント...

ダンボ耳ジャックさんへ>
さすが一眼レフでした。
きっと、また来てくれることでしょう。その時は、弟君が来るよ~って先生にカレンダーに書き込んでもらいますので、角煮まんの準備をお願いします(^-^;

写真でジャックくんのダンボ耳ってこういうことかぁ・・・って認識させていただきました。カワイイですね~!

写真は、ゆっくりご堪能下さい。8月まで練習に行けませんから(^-^)/