2010年12月8日水曜日

スラ入り注意

足ちょっと痛いです。 う~む(--;注意しよう。

さて、12/5の練習です。
土曜日の練習は時間の関係もあり、イージスくんとマンツーマン(最後にフリード君登場)だった♪
こともあり、簡単め(?)のコースだった。

が、日曜日は、スモール・ミディアムの2度コース。

んで、スラ入りが、こんな感じになってて、①(の前)からぶっ飛んできます。


で、ちょーっと検分が甘くて、②⇒③が上手く入らず。
④⑤⑥は、かなり検分したんだけど・・・・くるんと回れ~動くな~ってね。

②⇒③は、180度回してスラなんだから、早くコールするか、しっかり止まって引いて入れるか、しっかりラキルートを作って(①と②の間はフロントに入れる)、②を浅く飛ばして入れなきゃ、入るわけありません。が、そーゆーのを全然考えず、これならスラ入るだろ~♪と軽く思ってました。

最近調子良かったので、ちょっと検分ミスというか慢心してました。反省(--;;慢心は大敵ですねっ!!

練習前、びったり止まるドロ様を見て、ラキちゃんもこーなってほしいなぁ♪

ということで、最近の練習は100均で買ったミニ皿でタッチ止めてます!!

最近エイト(8)をラキに教えている。まだまだだが、なんとなく分かってきたらしい♪

2 件のコメント:

チコソラ さんのコメント...

同じ様なコースをブログにアップする予定だったのに(笑)
やらないと解らないよねww

りん姐 さんのコメント...

弟クンへ>
まぁ、勝手に使ってくれww

やらないと出来るかどうかは、わからないけど、洗濯したハンドリングでラキが同動くか、動けるかは予想はしないといけない。それが全然できていなかった・・・ってことなんよね。

すごい、反省中(--;;;