2010年12月26日日曜日

雪国突破

このクリスマス週末は、ラキ様と一緒に旅行に行っていましたが、来週はちょーっと仕事が忙しいため、実家にオアズケに行ってきました。

旅行の模様は、別途Upすることにして・・・・

ラキ様といるときは、確かにサービスエリアは雪が積んでましたが、道はぜんぜん大丈夫でした。

伏せるぐらい、なんともないよ♪


*全体的に、画像が暗くてすみません*

実家でケーキを食べて、ラキ様たちと戯れて、高速に乗ろうと移動していたら、雪国になっていた吉野ヶ里遺跡近くのGSにて


ボタ雪が降ってますよぉ(~_~;;;

高速は50km制限しかかかっていなかったので、とりあえず、乗って走ってみた。

んで、事故で渋滞しそうだった孔子廟のある多久付近では、雪国モード・・・道もシャーベットになってるし、路肩は雪が積んでるぅぅぅ(@_@;;

ちょー緊張しながら走ったよ。一人でよかった(><)

途中、車が事故っててびっくりした。結構、ぶつかってたし~それでも渋滞らしい渋滞じゃなくて良かったです。その前に、「みんなで頑張って、事故せずに走ろう!」とか叫んでいたのだ!

長崎に戻ってきたら、お山は雪だらけだったが、道は綺麗なものだった。

雨降ってるみたいな感じでした。

本格的に冬になったなぁ。
29日に変更になったコンペ大丈夫かなぁ。
帰るのに2時間かかっちゃったよ<普通1時間半で帰れる

ママに貰った肉とか野菜とかを調理して、食べたかった生牡蠣を酢醤油でたらふく食べて、今日も終わるのでありました。

山口のおばさん&おばあちゃん、牡蠣ありがとぉ♪美味しかったぁぁ♪

2 件のコメント:

ユノママ さんのコメント...

わあっ、九州は雪なのねん(@_@;)

広島、大丈夫かしらね????
その前に、年始はどうかしら?

ラキちゃんと楽しい週末、よかったですね。
29日もちゃんとできますように(*^_^*)

りん姐 さんのコメント...

ユノママさんへ>
どうもありがとうございます。
なんか、すごい雪でしたww
29日だけ、ちょっと晴れるみたいです♪

広島は・・・・運次第でしょう。福山は寒いそーです(><)

年始は、2日以降は晴れるみたいですが、正月も寒波で雪模様です。帰ってこられるなら、天気予報にはお気をつけて~!