2010年8月27日金曜日

腱セルフケアグッズ

腱のケアの話の続き。

腱のケアをするためには、
 ① 骨の位置が分かる骨格模型
 ② 3~5分計(シェルティなら3~4分)
が必要である・・・と、実際にやると痛感する。

まぁ、骨は資料でも分かるんだけど、やっぱり立体にかなうものは無い。

そんなわけで、2時間近くAmazonやらGoogleやら検索しまくり、やっと見つけた・・・普通に検索すると骨格標本(本物)しかヒットせず10万とか出てくるよ(--;

① 犬の骨格模型



うーん、英語・・・・って気にすることも無く、絵を見ながら、サクサク作ること15分・・・いや、間違ってて、色々修正して30分かかったかな。でも、差し込むところの大きさが右と左と違うから、入らなかったら、なんか間違っているわけよ・・・むりやり開けようとしたけどww

ま、何とか完成!

何が分からなかったって、”レバー”の位置w
骨のままで使おうと思ってたけど、保護のため透明ケースも付けてみた。
ちゃんと見えるので、これで十分に事足ります。

んで、↑の写真にも入ってますが、もう一つ。

② 3分計
シンワ 砂時計 3分計 70551

なんだけどさ~・・・なんか怪しい箱が届きました。

なんすか?「リチウム電池入り」って・・・・

リチウム電池?

らしいよ(笑)
取り扱い注意は分かるけどさ。

計2,300円也  お手軽?

4 件のコメント:

チコソラ さんのコメント...

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/10/04/okiniiri.html
これが紹介されてました。
今度教えてーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

りん姐 さんのコメント...

いや、やっぱり3Dの模型にはかなわんよ。
頭の中が3Dじゃないから(笑)

今度帰ったときにね!

ハヤタカ さんのコメント...

リチウム電池と書いておけば航空便で運送されません。

気圧の変化で割れないようにしているのでしょうね。

りん姐 さんのコメント...

ハヤタカくんへ>
そ、そうなんだぁ(><)

なるほどねぇ。あるいみ、間違っていないわけだ。