2010年8月24日火曜日

8月23日は腱ほぐし

怒涛のような週末だったので、倒れてました(笑)
21,22日(土日)の話は、明日以降にすることにして~まずは月曜日の話!

グリーンハート筑紫野であった犬の<犬護舎流セルフケア講座>に参加してきました。
「マッサージではありません」
という注意を受け、なんと書いたら良いのやら・・・
腱のケア」をしてきました!

ラキちゃんは、「悪いところは特に無し」で参加したのですが~
「・・・この子は全体的に固いですね~全体的にバランスよく固い(笑)し、ちゃんと筋肉がついているので大丈夫ですが・・・・全体的に1枚はがすようにしてやったら、もっと体が動くようになりますよ~」

・・・む~最近、肋骨に触れないのは、肉と思っていたのだが・・・違ったのか(><)

「・・・あと~・・・ヒザに注意ですね!」
「ヒザ・・・ですか(ぴょんこぴょんこ飛ぶし、あねねにアタックするからなぁ)」
「股関節のところを十分にほぐしてあげてくださいね~」
「分かりました~!」 悪くなるところが分かっていれば、気をつけてあげられるもんね! 
実は最初、股関節の丸い骨は全く分からなかった・・・が分かるようになってきた。
肋骨と股関節注意って感じです。

ってことで、高い金出して、行ったカイがあったと思う。
タッチ跳びとか大回りとかスラ入りミスとか・・・犬の体にも原因があるかもしれない・・・とは思わなかったデス。

ちなみに、このメンバーで行きました♪
ドロ様 ラキ みずきちゃん てんさんです。
先生、いーてんさん、運転ありがとうございましたm(_ _)m 寝ちゃってすみません(^^;

んでもって、待機中の姿が、とっても可愛かったユノママさん家のアスラン君♪相変わらずお美しい♪
ユノくんも来てましたが、シェルティは犬種的に固いみたいです。

そんなわけで、毎日ほぐすよう、生活パターンにモミモミタイムを設定してまーす!!肋骨ゴロゴロしてるのよ~♪

4 件のコメント:

チコソラ さんのコメント...

なぜイージス君じゃないの??
そこが一番気になる(笑)

りん姐 さんのコメント...

チコソラくんへ>
てんさんは、股関節に問題があるので、「イージスより、てんを見てもらおう!」ということになったそうです。イージスは、初の1匹で長時間お留守番とかww
しかし、いーてんさんは、「イージスも連れてくれば良かった~!」と言っておられましたヨ。問題なしの予定だったラキちゃんの結果を聞いて、イージスもなんかあるかも…と思われたのでしょう。

今度帰省した時、ソラちーにもしてみよう♪速効性があるわけじゃないけどね。

ユノママ さんのコメント...

遠いところ、お疲れ様でした~
昼間、外にでることなんてない生活しているから疲れたーー!

高い授業料だったけど行ってよかったね(^_-)-☆

アスランだけの予定が空きがでたのでユノもやってもらえてよかったです。

未だに、どこがどこの骨かよくわからないけど((+_+))

りん姐 さんのコメント...

ユノママさんへ>
お疲れ様でした~地図の話するの忘れて、すみませーん(><)いつもですね・・・

骨・・・まぁ、そのうち見えてくるんじゃないかと・・・思いつつ、私も???マークで触ってます。肋骨は、かなり柔らかくなってきましたけどね~♪