2010年2月23日火曜日

バックスイッチの場所

スラ>シュートトンネル>バー>シーソーというシーケンスの覚書。

アタシは、ちゃんと走った!!

まぁ、ここはね。 画面の一番奥から手前に向かって走ってきます。

「どう(ハンドリング)するの?」
「ん~シュート(トンネル)でバックスイッチしちゃ、ダメっすかね?」
「止めた方がいいね~次のハードルに流れすぎるよ」
「う~~~~じゃあスラの前にフロントかバックスイッチですよね~」
「そうしないと、後が続かないよ~」

自分のスピードとラキのスピードを計算して考えなきゃいけないのは、こんなときだ。

コース上、スラの前にフロント取ったら、ラキがスラに入らないだろうなぁ+間に合わん。ので、スラでバックスイッチ!しかもガード無しだったので、ハラハラしてた分、かなり注意深くバックスイッチしたので、うまくいった~♪

基本フロントのハンドリングなので、バックスイッチは気を使う(^-^:

んでもって、今週もダメだったAフレーム。

イージス君みたく、ビシッと登って止まってくれ~(祈)

ビシッと止まります!!

得意げな舌ちょろりのイーさんでした(笑)

Aフレームさえなければ、クリンランできたんだよ(T-T)
そうそう。最近、コースを覚えられるようになってきたみたいだ。
やっぱり、何事も経験だ。

2 件のコメント:

いーてん さんのコメント...

おぉいかにもタッチは常にビシッ!と決めてる風に写してくれてますねw
ほんとはたまに、だけどね(ーー;)

ラキちゃん、あとAフレームね!
イーはドッグウォークから派手に落ちて、しばらくウォークをしらばっくれてたよ。
今はしらばっくれるのをすっかり忘れて、またバタバタと上ってる。
ラキちゃんも今にヒャッホ~!と上るようになるよ。
そんでもって次はノータッチ病に悩んだりしてぇ(><)

りん姐 さんのコメント...

いーてんさんへ>
いやいや、イーさんは、いつもビシッ!とタッチ決めてる…時々勢い余って降りちゃってますが…と思ってます(^^;

最近、散歩の都度「Aフレームに登る~登れるんだ~」とラキに呪をかけてます(笑)
熊本あたりまでに回復してくれればいいや~な気持ちです。
ノータッチ病は、すでにドックウォークで片鱗が(>△<)ヤバいでっす!