2010年2月20日土曜日

シェルティの特性

ボーダーコリーは、眼力で羊をコントロールします。
なので、お仕事中は吠えません。
アジってるときは、かなり吠えてます(笑)

シェルティは、声で羊をコントロールします。
アジってるときも、ものすごい吠えます(-_-;少なくともラキはね。

それってどんなん?・・・見たこと無いけど、きっとこんな感じ。
真上に飛ぶのもシェルティの特性なんかねぇ。

↓最初から最後まで吠えてるのでうるさいです↓


絶対、チコソラ君を羊と勘違いしてると思うw
てか、これが私になると、カカトを噛むんよ!ラキが!
それって、なめられているそうなので、止めさせるようにと先生から注意を頂きました。なんとかせねば・・・

4 件のコメント:

いーてん さんのコメント...

シェルティが色とりどりできれいだ~♪
ラキちゃんもチョコチョコお泊りするからか、ふつーにチコソラ君のわんこになって遊んでますね。
マックス君、鼻も顔もでかくって?とってもオモロカワユイぞ~(ハアト)

※さてさて、今回は入力間違いせずちゃんと投稿できるかな~~


また失敗したようです。
もしもの事を思って、コピーしてて良かった!
再投稿!!

りん姐 さんのコメント...

いーてんさんへ>
3色いますからね~つれて歩くと派手です。
はい、実家に帰ると、ふつーに弟クンの犬になります。

マックスですが、直接見るとまたオモロイので、九州ブロックでお楽しみに!

ちとブログの設定変えてみます。
パスワードは、入れたいんですけどね(^^;

hika さんのコメント...

うちの父ちゃんもこの間珍しく一人で犬二匹連れて散歩に行ったらしいですが
アスランが父ちゃんをずっとガブガブしてきて散歩にならなかったそうな(^^ゞ笑
っていうか普段からいつもガブガブされてます…

シェルティは走ると足にまとわりついてきて走りにくいですよねぇ(笑)
これもまた牧羊犬の名残…??

りん姐 さんのコメント...

hikaちゃんへ>
そっか~お父さん、そんなことになってるんだ(^-^;;
早く止めさせないと、パパさんナメられるぞーw

そう、足にまとわりつくのも名残じゃないかなぁ。ウチのもよく足踏むよww