2010年1月14日木曜日

粉雪舞い散る

『粉雪舞い散る夜の波止場を、人もまばらに、ただうつろ。
連絡船の待合室で暖を取った幼い日・・・
まだ集積回路だった幼い僕を抱いてお父さんは言いました』
     (by 究極超人R ドラマCD)

長崎が雪国だった証拠(笑)


どうしても雪が降っていると、このフレーズを思い出す私。
古い・・・古すぎる(笑)

今日は、雪の上にうっすら積もっている程度でした。

されど、朝は昨日の雪が10cmくらい残っていたので、やっぱり暴走モード。
昨日、女子高生が作っていた雪だるまは、どうも途中で力尽きたらしく、頭がすんごい小さかった(笑)

しかし、ラキは、これがお気に召さないようでワッホワッホ吠えていたので、遊ばずに撤収。下の小さい公園で雪玉投げて遊びました♪

昨日もこうすればよかった(--;
でも、投げたものがナイのがご不満のようで、テンションはいまひとつ。

くわえるものがナイ!!


松山運動公園の様子・・・すごい真っ白。しかも人が入ってないらしく、雪保持状態ww

やっぱり、普通のコングがいいらしい。

4 件のコメント:

hika さんのコメント...

競技場はそんなに雪が残ってましたか!!
それに朝すごく早そうですね…(笑)
我が家は8時ごろに行ったからもう溶けてたのかなぁ。。残念

いーてん さんのコメント...

らきちゃん雪玉こしらえることができたんですねぇ~うらやましい。
私もぜひ本物見てみたい♪と思いわざわざ遊ばせに行ったのに2頭とも無雪玉。
ちぇっ!でした。

りん姐 さんのコメント...

hikaちゃんへ>
かなり残ってましたけどね~2日目は、かなり人出があったみたいなんで、それでだめになったんでしょうねぇ。
1日目はすごかったよ~!!

りん姐 さんのコメント...

いーてんさんへ>
やっぱり、足の長さのせいではないでしょうか?(^^;ラキは、足が埋りましたからww

1日目の朝は、ほとんど着かなかったのですが、夕方はどっちゃりでしたよ~♪
やっぱり、水っぽくならないとダメみたいですね。