2010年1月13日水曜日

紫雷の雪

朝起きたら長崎は雪国だった・・・

自転車のサドルに積もった雪がシュールだった。


公式には8cmということだったが、絶対それ以上に降ってるぞ!

ま、気にせずにいつものようにお散歩に行った♪真っ暗なので、フラッシュしたのだが、キレイに撮影できなかった~(><)実際は、雪明りでとてもキレイだったよ♪

絶対5:45頃に人は出ないだろうな~と思って、最初はウチの駐車場で遊んだだけで終わるつもりだったが~

えへへへへ♪楽しいよ~♪

伏せてもなんとも無いらしい・・・・・

だんだん楽しくなってきたので、いつもの人気の無い公園に行ってみた。階段とかあねねが危なかったので、ラキちゃんリードを外して先行させたら、もー暴走しまくり(笑)

何があるかな~♪

てな状態で、草むらに入りまくり、雪を食べるのに忙しいらしかった。

絶対、ダレも来てないだろうと思ったら、ビンゴ!!新雪でステキ!!

どれくらい深かったかというと~

ラッセル♪ラッセル♪

と、足が完全に埋ったりする場所もあった。

ちょっぴり、おしり冷たいかも・・・・?

とか座らせても、きちんと座るのは、どーゆーこっちゃ?

あんまり雪は気にならないらしい。
ホント、チコソラマックスと一緒に遊ばせたかったわ!

夕方の散歩まで、雪があるなんて珍しいかったからなのか、いつもの公園に女子高生が来てて、雪ダルマ作ってたので、あんまりココでは遊ばなかった。

遊ぶためにコングを投げる(雪に埋もれて大変だったw)んじゃなくて、雪球を投げればよかったじゃん・・・と気がついたのは、松山公園の雪を蹴って遊んでいた夜の散歩の終わりごろだった。

そんなこんなで1時間ほど雪国で散歩をした結果・・・・

なんか、足にいっぱいついてて気になるの!


あこがれの雪球が♪・・・朝はほとんど着かなかったんだけど、夜はひどかったな。ラキちゃんの腹毛にまで、雪球の卵が作られるくらいだった。夕方は、やっぱりちょっと溶けてたからかな。

とまぁ、ラキは楽しかったと思うが、あねねは1時間歩いて出勤した(T-T)
通勤中、大雪の中、雷がドーン!と落ちた。ら、辺りが紫色に輝いた!初めて見て、ちょっぴり得した気分♪

2 件のコメント:

チコソラ さんのコメント...

いやいや・・・・

雷は危ないぞ!!!!!!!!

雷の中釣りしちゃ・・・・・・
って、釣りじゃないかwwwwwwwwww

りん姐 さんのコメント...

弟へ>
私もびっくりしたよぉ!
ま、1回だけだったけどw

帰ろうかな・・・と思ったねww