2009年8月27日木曜日

最近のラキ

うるさいっ!

というあねねの声が飛ぶのは朝方。夜は、吠えてもほったらかし~♪
なんだけど、一向に吠えるのを止めようとはしない。
原因は、「なんかキター!」って、あねねに教えようとしているのだ。

ほったらかしても吠える。怒られても吠える。どーしろっつーんや(笑)

実家は一戸建て近所に家無し環境なので、吠えようが騒ごうがほったらかしなのが影響してるのかね。

あとは、散歩のときに吠えるんだよねぇ。

なんかいるよ~あねね!

座ってても、あねねに意識が無いし~・・・・

気に入らない犬がいるときとか、私たちが遊んでる領域に無遠慮に何かしながら入ってくる人とか走ってる人にワフワフ吠えまくる・・・

なんじゃあいつ~なんじゃあいつ~!!!


最近、松山の運動公園でよく見かけるプードル他集団。
時々、リードを放して、飼い主ほったらかしでおしゃべり中~とかしてるので、すごく迷惑(--;
もちろん、近寄らないし近寄らせない。が、こないだ犬のみ近寄ってきたので、蹴ればよかった・・・と後から思ったよw

してやったり!

ラキも走っているおじさんに飛びかかろうとしたりして、とても危険な犬だと認識されていると思う。もっとしっかり意思疎通をしなければ。

4 件のコメント:

hika さんのコメント...

ゲ。競技場でもノーリードの輩の軍団が(゚Д゚ )!?
許せませぬwwwwヽ(`Д´)ノ
大概そういうところで放されてるわんちゃんそこまでしつけされてない子がほとんど><
しかも犬を見てないなんて犬がかわいそうすぎる(つД`)
車にはねられたらなんて言うんでしょうね。

りん姐 さんのコメント...

hikaさんへ>
割といるんだな。テニスコートの横の方で~とかはしょっちゅう見てた。
中央エリアにいるときは、数匹解放モード。
こないだは小学生らしいお子ちゃまがリード放して中央エリアで遊んでた。母親が後から来た日にゃ~怒りを通り越してあきれるよ。
ラキに近づいてきたときに、そのまま外に誘導してやろうかな(悪い心が…)と思いましたぞ。

チコソラ さんのコメント...

うちはちゃんと躾ができてるけん(笑)
吠えないよー!!!

吠えるコマンド出来ればいいのにねー。
ラキの吠える性格は若いから?

もー少し大人になれば吠えなくなるだろう。

あねねが居なくなるとずっと探してるよ!
ラキにはあねねが必要やけん大丈夫!

りん姐 さんのコメント...

弟クンへ>
ウチ来たらギャンギャン吠えるよね~(笑)

吠えるコマンド・・・覚えないんだよねぇ。
まぁ大人になるのを待つしかあるまい。

最近、自身が揺らいでますw