2009年8月25日火曜日

緑のカーテン?

長崎市では、「緑のカーテン」運動をしている。
ツル性の植物で窓を覆って、冷房=電気代を節約しよう!というもの(だと思う)である。

で、会社で種の配給(へちま、ゴーヤー、あさがおのいずれか)があったので、頂いたのですが・・・なにせ配給が遅すぎた(><)って、ブログで書いた気が・・・しかし、いまだに芽が出てきてるという(苦笑)まぁ、冷夏も手伝って、なかなか育たず。しかも栄養とかやってないから、さらに育たず(笑)

今、やっと花が咲いたよ~


その横では、ラキちゃんがうろんころんしています。

まぶし・・・・

ちょっぴり眼がしょぼくなっているw

で、横から見たら?

雌花でした!実は、雌花がコレしかなかったりする。
一応、受粉させてみたけど、うまく実になるかなぁ。大きくならなくてもいいから、ラキボールくらいの大きさになって欲しい!!

0 件のコメント: