2009年8月10日月曜日

接触事故

「うぉおぉぉ・・・ごめーんラキちゃーん!」

というあねねの絶叫が響きわたる。
いつかはやるだろうと思っていたが、とうとうやった(笑)

激突&巻き込み=「接触」と言うそうな

である。

夏はコース練習がメイン。暑いので1走しては、他の人が走っている間休み~と休み休み練習します。
コースが1.5度くらいなので、ビギナーラキは、単品練習とミニシーケンスがメインになります。
皆さんが下見見分中に(^^;
「ラキちゃんのコースは違うよ~」という声を聞きながら、スキを見計らってラキを走らせます・・・時々ぶつかりそうになるけど。

「スラからすっと(トンネルに)入れてポ~ンと(バーを)飛ばせる」byアジ先生
・・・ラキ&あねねにとっては、トンネルあけの角度90度は厳しいパターンだけど、練習しとかなきゃ!

で、あねねトンネル出口に近すぎて、ラキがあねねの足の間に入って、たぶんグル~っと1回転したような感触(^^;こちらもスピードついてるから、急には止まれんし~。
キャーン!とは言わなかったから、大丈夫だったんだろう。スグに肉くれ!モードだったし。

あのトンネル出たら蹴られたの・・・


スラ強化の練習中だったんで、フルガードスラをひょいひょいこなしてくれたのは、良かった♪何度もしたけど、イヤん…な感じじゃなくて、行くぜ!モードで、ちゃんとあねねを見て飛ぶようになったヨ。

あ~動画フレームアウトしてるわ残念(--; てか、あねね足遅過ぎ!ラキと出てくるの一緒じゃ、ぶつかって当然だわ~(T-T)

4 件のコメント:

チコソラ さんのコメント...

そのうちラキが怒ってガジられるよ(笑)
やれない事はやらない!!
だよねー。
俺も自分の体力ないです(悲)

りん姐 さんのコメント...

弟クンへ>
いや、既にガジられてるし~。
カカトかじってくるんだよね。

アジの場合、やってみないと出来ないから、やれなくてもがんばる!って感じだね。

いーてん さんのコメント...

接触ね~速い犬の場合は特に危険度↑ですよね。
私もイーから足元すくわれてスッ転ぶこと数回。センセ曰く「ギリギリでハンドリングするスリル♪」らしいですが、こちとら未熟ハンドラーにとっては「激突転倒骨折かも恐怖!」
ラキちゃん、スラのリズムもスピードも良いですね~!あねねが踏んづけたり蹴っ飛ばしたりしない限り、ハイスピードでアジるわんこですぞ(^^;)
お互いガンバロねぇ。

りん姐 さんのコメント...

いーてんさんへ>
速くて大きい犬は、人間が危険度↑ですよね~。私の場合、ラキが骨折するかもですが、いーてんさんは、ご自身が危ないですよね(^^;
このときのスラはイイ感じでリズムに乗ってました♪この接触で、あねねの前に出ると踏まれる恐怖を学習してくれるといいのですが…無理かな(笑)
踏まれても蹴飛ばしても元気にアジるイイ犬です。
暑い夏もガンバリましょ~!