2009年8月8日土曜日

アジリティって簡単?

8月2日にアジリティの練習前にダメ犬教習のTVを見ていた。

その中でジャック・ラッセル・テリアの子をしつけていたんだけど、飼い主の夢だった「アジリティ」をすることに!

こちらは、ちょっと毛のタイプが違うけど、一緒に練習しているジャックくん♪


んでもって、期限が「2週間

・・・・は?(絶句)

きっと、毎日先生も飼い主もつきっきりで教えたんだろうなぁ。
ゆっくりだったけど、完走したヨ。(番組では速いって言ってたけど、速い犬はあんなもんじゃないからネ)
スラロームをちょっと失敗したけど、Aフレーム・ドッグウォーク・シーソーもクリアしてた。コースはまっすぐだったから、このコースだけ練習していれば出来るんだろうなぁ。

以前イギリスの番組でも2週間でやってたけど、毎日やりゃ~やれるもんなんだなと思ったヨ。

ちなみにラキ&りん姐は、教室に通い始めてかれこれ10か月くらいなんだけど、このコース走れない。シーソーの練習中で、まだラキだけじゃ渡れないもんね。
やればやるほど、やらなきゃいけないことがいっぱいで先は長いし奥が深いよ~(^-^)/でも楽しい♪

ソフトバンクケータイのCMみたいに行くまでにゃ~どれくらいかかるんかねぇ。これ、かなり遠隔操作してるよなぁ。
ググってみたら、素性が分かります(^^;

6 件のコメント:

チコソラ さんのコメント...

テレビの効果はあると思うねー。
CM見てボーダー飼いたいって人は増えてるみたいだし。
簡単なコースならできると思うけど・・・アジはそれからが問題だからねー。

ダンボ耳ジャック さんのコメント...

可愛かったですねー、あのジャック。
でもね、小さい子供のいる家で、ジャックを飼うのは無理がある気が・・・。
姉が、「ほーら、この犬はすぐ出来たんだよ!」と。
ジャックだって、お山では完走する三つ山のプリンスなんだよ!
走ってる時、次はどれ?って眼が合うと嬉しいよね。

hika さんのコメント...

ソフバのCMのアジしてるボーダーかっこいーって普通に見てましたが良く考えたらハンドラーいませんね(笑)
すごいなー(^◇^)w
みっちりプロがつきっきりだと2週間でもアジまでできちゃうんですね
すげー((;゚Д゚)w

りん姐 さんのコメント...

弟クンへ>
アレ、かっこいいけど、正直アジしてると・・スゲーとしか思えません。
ボーダーの場合、アジるより先に服従が優先!だそうですよ(^^;

りん姐 さんのコメント...

ダンボ耳ジャックさんへ>
やっぱりあんなに小さな子供でテリア系は厳しいんですねぇ。かなり飛んでたし(^^;
ジャックくんも、あれくらいなら全然軽いですよねぇ~♪
ホント、眼が合うと嬉しくて飛び上がりそーです!

りん姐 さんのコメント...

hikaちゃんへ>
そう!少なくともハンドラーは画面右側の外で、しかも後ろいるハズなのよ。
やっぱ、毎日集中的にやると違うって先生に言われたけど、ハンドラーの成長がついていけませーん(笑)