2008年5月31日土曜日

ウチの庭はバラだらけ?

ウチのベランダは縦に寝れます。が、ベランダには、たくさんの鉢とプランターがありますので、ちょっと遊べるかは謎ですが、ゲージでうまくラキを遊ばせてあげられると良いな・・・そのまま出すにゃ、ちょっと穴が多すぎるし・・・。

んなわけで、今は、バラの時期です。
夜に撮ったのでイマイチの写真もありますが・・・・

ミニバラ>種類は不明。今2年目。夜間撮影


コーヒー・オベーション(だっけ?)も咲いていますが、その頃にはデジカメがなかったので(笑)

ユリイカ>これは3年目


よくわからん、ママからもらった苗(高山植物?)が4年目にして、やっと咲いた(^^)



そして、ウチには、大量の『金のなる木』があるんだが、花が咲いたのは5年のうち1回だけ・・・だれか咲かせる方法を知っていたら教えてください(笑)
なお、長崎に来て10数年・・・海外出張したりもしたので、生き残っているのは『真実の木』だけです。あとは全部代替わりしてまふ。

0 件のコメント: