2008年5月29日木曜日

一人暮らしで犬を飼う葛藤

らきを仮予約したとはいえ、わたしゃ一人暮らしのOLさん。

苦労かけるのは目に見えている。お留守番も長時間になってしまう。土日祝日は、ほぼ完璧に休め、GW夏休みお盆休み冬休みがあるとはいえ、ひとりぼっちな時間が多いのも分かっている・・・それでも飼うのか?らきは私のトコロに来て幸せになれるのか?

リタイアするか結婚したら(望み薄w)飼うつもりだったが、そんな先のことは分かるもんか!今楽しまなくて…飼いたいと思う心を抑えてどーする!

世話は大変なのは分かっているし、長崎市内は余り支援してもらえる場所がナイ(ネットでヒットしない)。いや、実家が2時間くらいなので、いざとなればソコを駆け込み寺に出来る。

・・・・とまぁ勝手な考えが頭の中をぐるんぐるんしてたつもりで実は真っ白だった私…それを後押ししてくれたのは、わたしゃに『さわれ』と体をあずけ、ずーっとなでさせてくれたあややちゃんでした。
『飼ってみなよ。ウチの子は、こんな風にそばにいてやれるよ』
と言われているようだったのです・・・あややちゃん、ありがと!

ちなみに、べろんべろんしてくれたのもこの子でした(^^;
実家のチコちゃん、なめたりしてくれないから、嬉しかったヨ。

0 件のコメント: