2008年5月26日月曜日

犬子さんの名前

基本的に予約してブログへの登録って出来ないのかな?よくわかんないや。

さて先に、犬子さんの名前ですが、先に呼び名を”らき”に決めました。

漢字だと、”羅綺”。「羅」は夏の着物地で薄絹の意味があります。「綺」も薄絹の意味があるそーです。ま、夏に来るし良いでしょう。

んで本名を”ラキシス”といいます。
ギリシア神話の「運命の三女神:モイラ」の次女(もしくは二相)から頂きました。

やっぱ3姉妹といったら、モイライかノルンしか思いつかなかったわけですが…三女が黒っぽかったのでクローソーな感じだし、次女だったらコレしかないよね~って訳です。
F.S.S.と書いたら、分かる人は分かるでしょう(笑)

でも、知らなくても「ラッキー」の略称かな?と思っていただけるのでは?とも考えております。

0 件のコメント: