2011年8月2日火曜日

坂の上の雲

前のみを見つめながら歩く。

竹田で広瀬中佐を見つける・・・な、なんで?


そしたら、生まれが竹田なんだって!びっくり!
この像はH22年に作られたものらしい。
ググッたら、日本初?の軍神で竹田には「広瀬神社」があるっぽい。

のぼってゆく坂の上の青い天に、

天草への道のりの途中・・・・

青い空だね~!


お腹がすいたっつーのに、日陰のある駐車場が無くて無くて無くて・・・・木陰見っけたー!!!と入ったところで、冷麺を食べた。

もし一朶の白い雲がかがやいているとすれば

どこか、わかりますぅ?


したらば、なんか撮影されたところらしくポスターが・・・・んん?そーいえば、来ることは無いだろうと思っていたけど・・・・

それのみをみつめて

1話目で、黒船(軍艦だよ・・・)を追いかけた桟橋なんですよ~!


熊本県宇城市「三角西港」でした。
明治時代に整備された岸壁が残っている日本で3つしかないんだっけ?そこの1つです。機会があればね・・・とは思っていたけど・・・まさか寄ったとわ(笑)
暑かったけど、岸壁と芝生を交えながら、ちょっとお散歩♪

坂を上っていくであろう

で?誰??


富岡城に銅像があったのですが、「勝海舟」だって(^^; よーわからんが、ココに来たときに落書きして行ったらしいよ。

ロケ地のリスト見て、旅行すればよかった(笑) 結構、熊本で撮影してるのね。

今度、松山城に行こうね~~♪
夏の旅行は散歩に出れんから、難しいわ~やっぱり。もっと涼しいところに行かねばね。

0 件のコメント: