2011年1月16日日曜日

2011/1/15 3度な練習

一気に、最近の話へ(笑) また、そのうち昔の話になりますがw

2~3日前から、ドッグウォークとかの向こうにあるトンネルを入れないといけない時って、どうしたらいいのかなぁ?とか1度犬にあるまじく(笑)、考えていたのですが・・・まさか、それをする羽目になるとは思わなかった、今週末の練習です。



こんなコースです。
ホントは、②のトンネル無しに③へ入れるそうなんですが~それは、ちと無理っすよ~と泣きが入り、②トンネルを介すと、割とできる。

最初は、③の裏から①数字のほうを回ってみたのだが・・・ムリッ!!!スラに間に合わんわっ!!!

ってことで、赤いのラインでのハンドリングを練習・・・・意外にできる(^^;
注>赤いラインそのままじゃありません。
   もっとDW寄りでうりゃ!ってトンネルに入れないと・・・切り替えしキツイ・・・

スラインも結構ビビッていたが、間に合えば問題ない。
なるほど、この一歩が入れば、ラキちゃんは、できるのね。と確認できた。
それより、距離のある180度のほうが入れるのムズカシーわー(--;

タッチ物とバーでボックスありまくりのコースでした。
・・・・ま、1度では、こーゆーコースは無いと思いまっす!(爆)

2 件のコメント:

ユノママ さんのコメント...

あっ、これ12月22日のST連合の3度の左右逆バージョンね。

ウォークからトンネルは上手くいったんだけど・・・
トンネルから直角にスラに入れようとして入れず失敗?拒絶?を取られた所だわ。
トンネルからスラにはまず私を見つけてからじゃないとコマンドだけではまだできないということがわかったのでした(^^ゞ

ウォークからバックでトンネルに入れている人はラージで1人だけ(JPと重なっていたので観たのはわずかです)見ました。ほとんどの人(スモール、ミディアム)は③の数字のほうからトンネルに入れてUターンでした。私もそうでしたがウォークのおり口まで行かずにできたのにほっとしたのか(苦)スラのエントリーに失敗したの(>_<)
私も練習したかったなあ。
天気予報、当たらなかったものね。わかっていたら行ったのに、残念(T_T)

りん姐 さんのコメント...

ユノママさんへ>
こういうコースは、練習して無いと難しいですよね~!
というか、1回くらいじゃできまへん!

天気予報は、当たらないですね。
でも、判断難しかったですよ~(^^;