2011年1月10日月曜日

2010/12/30は道路封鎖?とスッポンだ!

さて、昨年末の話が続きますが、次の日は、家族旅行です(上弟は不参加)。

まずは、安心院にスッポンを食べに行きましょう!

まぁ、お鍋はこんな感じなんですよ~♪

にんじんがスッポン型で、かわいい♪


しかし、道はこんな感じで・・・す、すっぽんを食べたい!!という一心で!!

がんばれ!!チコソラ号!<勝手に命名ww


10:30玖珠インター封鎖を横目に突破(笑)

なんとか、無事に湯布院インターに着きました。ここは、完全に封鎖されていました。

由布岳の横は更に雪国!まだ凍ってなかったので、なんとか突破!!!


今回は、「安心院亭」というところでスッポンを食しました。
ご心配頂き、わざわざ電話をいただきました。色々ご助言頂き、ありがとうございました。

コラーゲンたっぷりのゼラチンスッポンと酢の物と刺身とキモ。上に乗ってるのは卵♪


ちなみに、安心院は「雨」でした(--;;

んで、次の目的地である阿蘇中腹まで行こうと思い、カーナビチェックすると・・・
「大分道がほぼ封鎖状態」もちろん、九重インターになんかいけませんし、やまなみハイウェイは、すでに通行止めでした。昼だよ昼(--;

「竹田から入るしかない」

という判断が下され、4時間近いドライブに(><)

結局、ノーマルタイヤでなんとか阿蘇中腹の「武蔵」に到着しました。

・・・ドッグランは雪だらけだったけど、入り口の坂を人が降りれず、十分に遊べませんでした。

夜に期待して・・・って夕食までにガンガン降ってたけど(笑)

次の日に続きます。

0 件のコメント: