2010年7月20日火曜日

熱中症にご用心!

な~ラキちゃんよ・・・・あんた、どこにいるんだえ?

あ~ん?


いや、だからさ。まだ朝の9時とはいえ、裸足のアネネの足の裏さえ、やけどしそうなくらい熱いのに、そんなところにいないで、中に入り~よぉ!

暑いのがキモチ良いんよ~♪


ほら、ラキ!中に入って入って!!
っとお尻を押して、中に入れないとしばらく日光浴をするラキちゃんであった。

・・・・日には当てたいが、暑いし・・・とジレンマが続く夏の日であった。

しかも、涼しい扇風機のそばではなく、風が当たらない後ろとか、部屋の端っことか、涼しくないところにいることも多いラキちゃん。ま~水いっぱい飲んでるから、大丈夫・・・かな?

19日のアジ練習にて、I先生んちのマーちゃんは、
「今日は、走りません!」

てな、態度で、全然テンション上がらず・・・外にいましたが、全く意欲なく・・・練習は終了してしまいました(笑)

ラキちゃん?
ずーっと立って吠えて・・・先生にカツ入れられてしばらく静かだったけど・・・45cm飛ばしたら、スラめちゃ遅(笑)やっぱり、暑くてバテていたみたいですが・・・吠えなきゃ良いのにねぇと思うわ~。
おなかの赤みは・・・蚊に刺されたのかなぁ?良くなってるな~と思ったら増えてるし・・・アジ練習場でも蚊に囲まれちゃってたからなぁ。一回、病院に行った方がいいみたい。
全然蚊取り線香が効かないよね~(--;

あ、↓の記事は、ちゃんと100回目でした!!

2 件のコメント:

ユノママ さんのコメント...

ラキちゃん、夏は室内に入りましょう(^^ゞ
室内でもカーテン越しか窓を閉めていないと紫外線で白内障やなんとかかんとか(笑)の目の病気になるそうです!
その予防のためにも必要以外ではお外にでるのはやめましょう。ながーく長くアジで楽しむために(^_-)-☆

アスランとユノは朝の散歩が終わると、カーテンを閉めた部屋のなかで次の朝までぐーたら寝ています(^^ゞ

おかげで朝散歩のテンションは高い(>_<)
まっ、ユノだけ(苦)

そうそう、シャンプーに出したら・・・・
アスランとユノにダニがいました(゜o゜)

ラキちゃん、ダニじゃないよね。

りん姐 さんのコメント...

ユノママさんへ>
え~!!!そうなんですかぁ~~!!!や、やばい。これから気をつけます!

朝夕の散歩はすごーくお楽しみでいいのですが、なんか日向ぼっこが好きみたいです。ま、長時間ではありませんがw

ダニじゃなくて、「細菌性の皮膚病でしょう」って言われました。しばらく、おなかを洗う日々です。