2012年2月12日日曜日

今日は、APEXオープンコンペ

毎度、参加しておりますAPEXオープンコンペ。
すっかり、姉弟でカウントされております♪

いつもは、おひげ先生による、タッチオープン(Aフレとドッグウォークの2種類)と2度レベルAG,JPコース。なんだけどー

今回のAG、JPは、来週の大阪にいらっしゃる今年の世界選手権の審査員であるKeensさんコース。

つーか、タッチオープン、十分むずかしーんだけど(--;;;
ミディアム1頭で寂しかった(T-T)

**写真は前のものでっす**


絶妙な配置のトンネルにガツガツ吸い込まれていきます~(T-T)

AGは、ドッグウォークとトンネルが1mmのスキも無く、からみあってて、ひっぱり損ねて、上げるの失敗(--;;

♪ふっっふふのふん♪


JPは、振り返ったら、飛ばすべきバーが無かった・・・思ったより、えらい遠かった。
2走目は、ばっちり走ったけど~♪

こういうパターン、多いのよね・・・


AGもJPもコース的には、難しくない・・・と思わせといて、そこかしこにトラップがある、もしくはトラップと思わせといて実はそうでもなかったりする高速コースでハンドラー間に合わんわー!!!って感じだった。走ってて面白かったし、清々しいコースだ。ただ、走った後、ものごっつー息が上がった。

今日も、ラキ様は、「ワフ!ワフ!」っと、私の指示に返事をしながら走ってました。
ら、マックスも「バウッ!バウッ!」っと返事をしながら走ってました(笑)

前日に加古川で大会があったので、参加者少なく2走づつ出来ました♪

計9走♪ たのしかったー♪

・・・耳でかいですが、いちおー1年2ヶ月耳セットがんばったんですよ(涙)

9走目最後は、「待ったが勝ち」コース。
『簡単なコース+”足無しテーブル”で、テーブルでは犬を置いたまま、人がコーンを回っていって、無事回れたらタイム-10,-20(距離に差がある)となり、ダメなら一緒に走る』
というもの。

-5秒ハンデ貰ってたら、ラキはボーダーにも勝てましてよん♪
予想以上に、テーブルでがっちり待てたので、ラキ様1席でした。2席カノンさん、3席マックス(4席?)でした。
マックスは、ひそかに1席を狙っていたらしい。しっかり練習してたもんな(^^;;
ラキは、昨年の夏頃に教えた”オン(テーブルコマンド)”をしっかり覚えていたようで、テーブル載ったら、ポチっとスイッチが入って、待ったんですよね♪

天気よくって、焼けたー!!

0 件のコメント: