2012年1月10日火曜日

ニュージーランド旅行記:ミルフォードトラック2

さて、ミルフォードトラックに入りました。
まー最初から最後まで、アブに悩まされることになります。もちろん、虫除けはしてるんですが・・・。

んで2日目。18km?ほど歩きますが200mしか上がらないので、ダラダラ道です。

川を越えて~振り返るとこんな感じ・・・中央に泊まったロッジが見えます。


まぁ、鳥さんともいっぱい会います。これは、何とかロビンってヤツ~!

会うというより、鳥が出てくるww

30分くらい歩いたら、レッドツリーに出会えます。

こういうところは、ガイドさんがいたりもしますが、掲示板があるので、スグ分かります。

途中で「オーキッド!」とガイドさんが教えてくれました~!

蘭です。こういうのが、下にちょこちょこ咲いてます。
この日も含め、3日もあるのに、ハイペースで歩けるかい!!と私がペースメーカでゆっくりゆっくり歩いて次の日に疲れを残さないため、どん尻だったので、ほぼガイドさん付でした(爆)

この日は、クリントンリバーだったかな?とにかく川のそばをずーっと歩いていくのです。

ま、先は長い。あ、でっかいマスがいましたよ!

途中は、いっぱい滝や滝の跡があります。

どうも異常気象らしく、ここ数日、雨が降ってないとのこと。
1ヶ月に40日雨が降るという屋久島の2倍も降水量があるというのに、ホントに良い天気だった。
「ミルフォードの魅力半減ですよ~1日くらいは雨のほうがいいです」とは別の山岳ガイドさん談。

中盤では、こんな風に谷間を歩いていきます。

天気が良すぎて暑いったらありゃしない。というか日差しが強くてこんがり焼けた~!

ということで、次のロッジに到着です。

ここから、母上と2人だけだったので、ゆっくり休ませて頂きました。

なお、ロッジは、洗濯・乾燥が完璧にできるので、4日間おなじ服で歩くことが可能です。
なので、バックパックには寝間着と雨具くらいでOKです。
ま、足が痛くなるのを予想して、いっぱいシップを持っていきましたが(笑)

さて、次の日は、本番の山登りです。

2 件のコメント:

ユノママ さんのコメント...

ニュージーランド、私も行きたいなあ。
お母様、喜んだことでしょう。りん姐さんのような、娘が私も欲しい。

風邪は大丈夫?
しっかり治して、福山で会いましょう!

りん姐 さんのコメント...

ユノママさんへ>
よかったですよー!
喜んでいた模様です。連れて行けるときに行かないとですね~(^▽^)

風邪じゃなくて食中毒みたいなんで、食べなかったら治りました♪
はい、福山までには万全にしまーす!!