2012年1月9日月曜日

ニュージーランド旅行記:ミルフォードトラック1

え~「ニュージーランド」に旅行に行ったことは、書くつもり無かったのですが~書いて!という要望がありましたので、ちと書くことにしました。写真ブログになりまする。

母上の親孝行でし。
飛行機10時間でオークランドへ。乗り換えて1.5時間でクイーンズタウンへ。

「昨日まで寒かったんですよ~」ということだったのですが、さっぱりしたよい天気♪


クイーンズタウンは、スカイウォークってなもんがありまして、山の上までいけるのです。
こじんまりした感じの良い街でおま。氷河湖のそばにあるので、とてもステキです。


後から知ったのですが、対岸に行って、牧羊犬ショーと羊の毛刈りとお茶を出してくれるツアーがあるそうです。ちっ!見たかったなー(T-T)

んでもって、翌日。

「世界で一番美しい散歩道」ミルフォードトラック

へ参加しに行きます。こんなバスに乗っていきます。6時間くらいかかります。船着場まで!

ちなみに、ガイドさんは、全て英語のみ。日本語は片言が微妙に通じるくらい(笑)
で、速いし訛りで全く分からん(--;;
もっと日本人が多ければ、日本人ガイドさんが着いてくれます。
この回は、4名だったので、全部英語のガイドさんでした。
#各ロッジには、日本語のガイド帳があるので、特に問題ありません。

で、移動中に観光蒸気機関車を見物し・・・・


氷河湖をわたっていきます。1時間半くらいかかります・・・・爆睡してました(笑)


周りの風景は、「にゅ~じ~らんど~~~!!!」って感じで、あんまりかわりません(^^;

で、1日目は、1.5kmくらい歩いて、最初のロッジ「グランドハウス」に到着です。
んで、目の前は、こんな感じでございます。


そしてこの後、「確かに世界一美しいですけどね・・・散歩道じゃないよね・・・」と愚痴ることになるのでした。

極地に近いため、紫外線が強くて、しかも夏至で朝5時~夜10時まで日があるという中での旅行でした。
「うわーん、光が強すぎる~!」
と泣きながら、写真とってました。まったく、液晶画面が見えなくて、何撮っているか分からない状況でした。

0 件のコメント: