2012年1月17日火曜日

ニュージーランド旅行記:ミルフォードトラック4

花も撮ってますが、なんとなく鳥特集になった(笑)

さて、4日目22km以上歩きまっせ!!しかも7:30出発で16:00までに着け!っつー厳しさ(--;;
昨日までのペースでは、ちょっと厳しいので、今日はちょいペース上げて、トコトコ中盤あたりを歩きます。

そうそう、ミルフォード・トラックのトイレ事情ですが、2時間毎にトイレがあります。
洋式なのに、キレーに使われているので「汚くて使えない!」ってことはありません。
トイレットペーパーもセットされています(時々無いw)手を洗えないところには、ドライウォッシュ液があったし、全然苦労しません。というか、保護のためにも他でしないでね!って感じがします。

食事場所も決められてて、他ですると鳥とかが食べるために問題が生じるということでしょうね。
ま、食べれるような広い場所は、あんまり無いです。

これはキーウィ!ではなく、ニセキーウィです。名前知らずww
 #ニュージーランド・クイナだよ!と上弟からコメントあり!さんきゅ!!

結局、2~4日目まで、ずーっと見たな。

そして、この辺は雨が特に多いらしく・・・って全然降らないけどww

こういう植生で道がずーっと続きます。

でっかい鳥~!! なんとかピジョンって、ハトなんですよ!

ばさーっという音と影で気がつきました!!

まー風景も湖に写ってとってもきれいです!

そーいや、ガイドさん他、ここで飛び込んでたんだった・・・・。

途中で見た滝ー!

ここは、お立ち台があった!

途中でパラダイス・ダックの親子に会う!

これ、肉眼じゃわからないんです。12倍が効いたー!

テレグラム・ポイントだったかな。

なんでも、電線を引けたのがココまで~ってトコロらしい。

これは昼食の滝・・・すっげー冷たい!のに、みんな泳ぐデスよ。

すっごいキレイなんですよ~!ここでも水汲み♪

途中で、絶景ポイント発見!


まだかーまだかーと思ってたら、あっさりと14:45到着(爆)

ということで~33.5マイル歩ききりました!おめでとう!という標識!!

ここで、お約束の記念撮影のお兄さんがいます。
ちょっと高価ではありますが、写真色々くれるので、いいですよ♪

さようなら、ミルフォード・トラック・・・・

ママンがいるところに最後のロッジがあります。
#ミルフォード・トラックに向かって撮影してます。
アブが多い~って場所なんですが、あんまりいなかった。

って、あんまり感慨もなく、よしよし、歩けた歩けた!って結構さばさばした感じだった(笑)

ということで、ミルフォード・サウンドへGo!!
ここから、またまた30分くらい船に乗って海を渡り、歩いた人専用のロッジに宿泊します。

やっと夜10時消灯の生活からさらば!だったのですが、とっとと寝ました。シップいっぱい張って・・・・
ママンは足痛く無かったってー!すごすぎる・・・


写真全般において、気づいたと思いますが、光が強すぎて、露出に悩む・・・ということがニュージーランドにいる間中つづきます。
なんといっても、撮影の液晶が見えないのですよ!

3 件のコメント:

ハヤタカ さんのコメント...

一番上の鳥はニュージーランドクイナと言うらしいです。ニュージランド固有種です。

ハヤタカ さんのコメント...

キーウィは夜行性で、なかなか見れないようですね。

りん姐 さんのコメント...

弟クンへ>
おおお、どうもありがとん!
そうかークイナなのねん。
キーウィは、写真だけ見たよー!