2012年1月16日月曜日

ニュージーランド旅行記:ミルフォードトラック3

□すんません、ちょっと体調崩していて、Upできませなんだ□

さて、山場の3日目の山登りです。16kmほど歩いた後、4kmほど歩きます。

こーんなうっそうとした山道をえっちらおっちら登っていきます。


まーすっごい晴れてたので、苦労はしませんでしたが・・・

母上が吊橋をわたってくるのをまってから~

てくてくてくてく・・・
「キツイとこってドコかなー?」
とか話しながら、上がっていたら、そこがきついところでした(笑)

さして登りは苦労せず~でも、ほぼほぼどん尻で~マイペースで歩いています。

上に上ってくると、花がいっぱい咲いていました!!

これも原種の花なんだけど、忘れた(^^;


ラージ・マウンテン・デージー

デージーは、他にも種類があるんです。それは、また後で!

で、メインイベントその1!
マウントクックリリーが咲いていました♪

リリーっていうから、「ゆり」って思うじゃないですか。
でも、なんか違う。

全体的には、こんな感じなんです。

このリリーって、「スイレン」の”ウォーターリリー”のことなんだって!
葉っぱがスイレンの葉みたいなんで、そうよばれているそうです。
「きんぽうげ」の仲間です。
ちなみに、「マウントクック」というニュージーランドで一番高い山の付近にある花ってことで、この名前がついた模様です。

メインイベント~その2!!!って、ちょっと違うけど、
「キア」というオウムです。一番高山に住むそうな。

泣き声が「キアキアキアキア!」って、うるせー(><)
#朝晩、うるさかった・・・・

んでもって、頂上で、今夜泊まるロッジを見る・・・・あそこまで降りるのね・・・・

中央にある線のようなところが、空港跡で、その根元にロッジがあるんです。
まーちょっと絶句しました。

降りながら山を見上げると、キレイな空とキレイな雲♪


ちょっと平地に出たら
「サザーランド・フォール」
の案内板。・・・・どこにあるのやら?(笑)
これを見るためにミルフォード・トラックは開発されたそーなのですよ。

真ん中の草の上のほうに、ちょこーっとある白いのが滝です。
この根元まで歩いていくデスよ。

ここから3時間後にロッジについて、そこから1時間くらいやったかな?

ロッジまでは、滝を横目に見ながら、最後の階段を降りていく~きつかった~


で、ロッジで30分くらい休んで、行くぜっ!!!と往復1時間半の道のりへ。

サザーランド滝はこんな感じ~!

580mくらいだったかな。水が少なかったので、滝の裏側を通るそうです。
てか、ガイドさんとお嬢さん方がアタックしております。

水、すっごい冷たくてムリッ!!
あ、ちなみに、このミルフォードトラックの川の水は全部飲めます。
滝の水が一番美味しかったかな♪

0 件のコメント: