2012年1月18日水曜日

ニュージーランド旅行記:ミルフォードサウンド

さて、33.5マイル=54km歩いたご褒美に、クルーズが付いてます。

ミルフォード・サウンド・クルーズです。

足痛い~!とか引きずりながら(人によっては、席に座ったまま・・・)クルーズ見物です。
わたしゃ、写真撮影にいそしむ♪

このミルフォード・サウンドは、長らく入り江と気づかれなかったところだそうです。
あ、船に日本語のガイド本がありますので、英語の案内は分からなくても、見るのに不都合はありません。

さて、しゅっぱーつ!!(で、後を見るw)


水は、水深が深いのか、色が濃い。

ま、風景は、ニュージーランドー!!!って感じ。

この岬がミルフォード・サウンドを隠していたんだそうな。

サウンドって、入り江って意味なのかな。

この反対側にヒスイ(緑玉)が取れる場所があって、マオリ(原住民)の神聖な採石場だったそーな。
マオリの模様は、トゥ・テ・ラキ・フィノア(彫刻をする伝説の神人)が作ったとかで、なんとなく親近感を感じる(笑)
んで、一気にヒスイのペンダントが欲しくなる私(笑) #もちろん、買ったww

と、湾の出口あたりでイルカ(バンドウイルカ)の歓迎♪


続いて・・・ニュージーランド・ファー・シールというオットセイ。


残念ながら、ペンギン(フィヨルドランド・クレステッド・ペンギン)には出会えず(T-T)<ちょっと期待していたw

滝には、船が突っ込んでいきます!!! 真下まで行くんですよー!!


でも、水が少なかったので、人にはかからず・・・・

ま、こーんな感じでした♪


ということで、楽しいミルフォードへの旅も終わり、羊さんや牛さんや赤鹿さんを見ながら帰るのでした。


んなわけで、クイーンズタウンへ15時頃に戻ってきましたー!!

チャイナ料理をたらふく食べ、ホテルに戻るときれーな夕焼け・・・すでに21時過ぎ(笑)

なんかね。クイーンズタウンの対岸へ行く@羊追いショーとかお茶とかできるツアーがあったんだって・・・・今度ね!

ちなみに時間は夏時間。1時間早いんだって。
さて、明日から移動に次ぐ移動が待ってます!

そーいや、すっかり忘れていましたが。
山の中にいる間にクライストチャーチで地震があって、液状化でなかなか大変だった模様・・・とニュースでやってたけど、英語が早くて聞き取れず~・・・・ちなみに、実家には旅行会社から速攻でTELがあったそうで、パパ上は安心したよ!とのこと。やっぱ、こういうサポートは嬉しいよね♪

あっ!!そういえば!!
ニュージーランドは、地ビールうまーい!!<母上が1杯飲むのよ(@_@)いつも一口なのに・・・
ワインもうまーい!!!
と、歩き終わった私め。禁酒解禁となり、ガツガツ飲みますよ~!

0 件のコメント: