2011年5月23日月曜日

四国ブロック 後日談

すみません、SPAM&コメント返し忘れがありました。コメント入れましたが、ここでもご紹介します。

① 高速道路の通り方

まぁ、1,000円なくなるみたいですが(^^;

要は「土日にゲートを通ること」が基本だそうです。

問題は、瀬戸大橋で、行きは「坂出」付近に料金所があります。
なので、ココを土日に通らないといけません。

高速も土曜日に出れば、しめて2,000円でした。

② ヘルペス

ヘルペスウィルス持ってます(^-^;;
油断すると唇ヘルペスが出ます。
今回は、下唇まででました~(--;;  <てっきり日焼けだと思ったら・・・

小学生の頃、帯状疱疹で腰巻のように体の半分ブツブツだらけ。
全体回っていたら、大変だったよ~!って先生に言われました。
薬塗ったら3日で治ったのが、かなりショックだったのを覚えてます。
1週間くらい、どうなるんだろう!?って悩んだのに(苦笑)

いったい誰のウィルスかは謎。両親にヘルペス見たこと無いデス。

③ 低体温

数年前、椎間板ヘルニアで入院したとき、毎日体温を測るも
35.2度
とかばっかりで、36度とか出やしない(笑)
今でも水銀計で測るから、ほとんど上がらない(爆)

さすがにヘルペスやアレルギーが出ると、抗体が活動するため、体温が上がるらしい。
が、微熱でフラフラしてても36.6度とか一般的には平熱なので、病院に行っても相手にされないという難点もある。

でも風邪も引かないし、朝も5:30起きだし、元気イッパイな私♪
ちなみに、冬より夏の暑い方が平気♪

とまぁ、たまに書きたくなる、りん姐事情でした。

6 件のコメント:

ビッケママ さんのコメント...

①岐阜からだと大阪近郊を通過するので¥3,100でした。

②わたしもヘルペス持ちです。徳島のあと日焼けで唇ヒリヒだと思ってたら、水曜日から水疱ぷつぷつ・・・。いまだにかさぶた状態でたまに出血してます。(^_^;)

③私も腋下体温は35度台前半。口中体温は36台なんですけどね。

りん姐さんと体質似てるかも。
今度ヱビスビールで乾杯して体温上昇実験しましょうか?^m^

りん姐 さんのコメント...

ビッケママさんへ>
①大阪付近は、謎な領域です(^^;
②お~ここにもお仲間が!薬使ったので、よくなりました~!
③口内までは測ったことないですね~

いいですね。今度、のみましょ~♪
ちなみに、ほとんど赤くなりません(--;

チコソラ さんのコメント...

滋賀に行く時、大阪通るから二千円ですもんね・・・・・・・

あらら!
ビッケママさん、レオン母さん(オーリー母さん)、りん姐はヘルペス仲間ですかww

レオン母 さんのコメント...

ヾ(=^▽^=)ノわ~い、私も仲間に入れてもらえてるぅ!?ありがとね♪

ヘルペスその後・・・
やっとかさぶたが枯れて来た今日この頃です。
発熱・疲れ・日焼け、気をつけましょうねぇ。

りん姐 さんのコメント...

チコソラ弟クンへ>
大阪は別なのね。

そう、ヘルペスで低体温仲間なのだ!

りん姐 さんのコメント...

レオン母さんへ>
もちろんです、入ってますよ~(^-^)

唇って、皮膚治療難しいですよね・・・
特にこれから日焼けに気をつけて練習していきましょう~!!