2010年3月1日月曜日

意外に単純

昨日の反省(という名の覚書)の続き。

フロント~フロント~と考えて、ぐーりぐり回してしまったけど・・・


②でフロント~③飛ばして ヒールで回してフロントで④へ持っていく・・・というハンドリングを考えてそうしたんだけど~

1回目が終わった後に、先生が
「②と③の間でくるくる回せば行くよ~」
とおっしゃって、ハンドリングを見せていただいたので、
【②③を右手でぐるりん、そのまま右手でエアな感じで②③の間を通して④へ押す】
実際やったら簡単に回るし、キレイに走れるじゃねーか(>△<)


いーてんさん、撮影ありがとうございました!!
まぁ、シーソーの後は、シーソーでラキが止まらない&あねねのダッシュ力が足らなくて、ラキをAフレームに押し上げ切れませんでした(笑)ドッグウォークのタッチは完璧に座るのですが(^^;

実際の配置はこんな感じ。④の後はスラですよ~!

みなみちゃんにしては珍しく、トンネルどぼんで、はまってましたねぇ。

あんまり難しく考えないほうがイイっぽい(爆)

後は、とにかくあねねは動きながらラキに指示すること!特に後ろに下がりながら呼び込むときに止まらないことが重要だ!!雨で散歩が出来ないときに、部屋でじっくり練習じゃ!

あ、そそ。山口は1度のみ申し込みしました~♪
次は熊本の申し込みが待ってるけど…団体戦出たいなぁ…

4 件のコメント:

チコソラ さんのコメント...

やはりイージス君だったかー(笑)

ジャックって名前のボーダーかと思ってたのだ。

団体戦は一度の人は出れないんでしょう?

りん姐 さんのコメント...

弟クンへ>
そうなのよ、イーさんでした(><)
指摘してくれて、どうもありがとう。

え?そーなの??
1度レベル~ってだけだと思ってたけど・・・今度、APEXのホムペでよっく確認しとく~!

ユノママ さんのコメント...

おおーー、ラキちゃん、きれいに走ってるじゃん(*^。^*)

競技会の1度より難しいコースと見ました。
後は1回で走れるようにすることですね~

私も簡単にできることを、わざわざ難しくハンドリングすることがあります。
これもいーっぱい練習して自分で自分と愛犬とのベストなハンドリングを身につけるしかありませんね。
お互い、がんばろうね(^_-)-☆

りん姐 さんのコメント...

ユノママさんへ>
最終走ですから(^-^;
日曜は、1,2度対象なので、最初に帰ってくるまでに相当に時間がかかる(皆さんに比べれば、私には難しい)ので、かなりアセアセですが、勉強にはなります。

本当にいーっぱい練習して体で覚えていくしかないなぁって感じてます。
がんばりましょう!(^-^)/