2012年3月13日火曜日

九州ブロック 2012/3/11

震災の日・・・アジリティ競技会に出場できて幸せ・・・と黙祷をする。
今年は仙台に行くぞ!とココロに決めつつ、今日こそ決めるぜ!!と意気込む私。

しっかし寒かったー!!
そして、参加頭数がかなり少なかったので、標準タイム内は全走走って良かった♪
ブロックなのにクラブのようなのんびり感が漂う・・・

進行上、2度が最初に終わる♪という、珍しい進行だった。
とりあえず、JP2から。

●JP2 141m 40s 旋回スピード3.53m/s 1席 32.63秒


ハンドリングが定まらず(爆)
完璧にダブルボックスになっとるし・・・トンネルからむと難しいんよね・・・
まー時間内走ってよかったので、とりあえず爆走するモードで、毒出し気分♪
トンネルが全て逆で、まー吸い込まれること吸い込まれること。

トンネルは、とにかくラキが自分を見て入り口に来るまで指示を出さない。
スラ入り難しいけど、自分を中心に回したらいけるだろうと、狭い位置で回してみる。

ロングジャンプ危なかったが、持ち前のあねねの遅い指示でも「ガッテンだー!」走りでなんとか持ちこたえる。

で、昨日と同じく⑬をロスト(笑)番号を確認する。
ここは、検分のときからヤバかったところだ。

ボックスも⑭の後でフロント(エアー?)に入り270度回してエアプレーン
と予定通りのハンドリング。このパターン練習したの1年半くらい前だったなと思い出し~
結構、がたがただったが、見てた人曰く、スムーズだったようだ。

CRは、ダンクゥとラキのみ・・・そんなこともあるさーな感じで。


●AG2 168m 51s 旋回スピード3.29m/s 1席 38.62秒 旋回速度4.35m/sec


カレン父さん、どうもありがとう(>▽<)

しかし、ハンドリングに何箇所(⑦⇒⑧と③⇒④と)も悩み、間に合ったらこう、間に合わなかったらこう・・・って箇所が2箇所もあって、どーすべ・・・・と思った。
思ったより、バーの角度と距離が絶妙で難しいっ!

けど、本番で初めて、練習と同じようにタッチにおいてあるオヤツを確認した!
をを、すごいぞラキっち!!!
おかげで、走りにちょっぴり余裕が出来た。

タッチ物全部終わってから、心臓バクバク(笑)
スラ入った~最後まで~最後まで~・・・・ダブルバー落とさないでー最後まで~最後まで~
・・・・って、みょーに考える時間があった(--;;むぅっ
しかし、回りの音が聞えないくらいには集中していた!

昨日と違って、第1候補のハンドリングで無事CR!弟に1回手伝ってもらったけど、これで3度だっ!!
ちなみに、AG2 ミディアム10頭でCR1頭だけだったので、必然的に1席(笑)

しかし!!
「やった~~~ラキって・・・・おいコラ!!らっきーん(怒)」と・・・・

走り終わった後、一華ちゃんめがけてダッシュしてガウりやがった(T-T)

ホント、ダッシュで捕まえに行くことになろうとは思わんかった・・・・ごめんね、一華ちゃん。
「すみません、すみません」と平謝りに謝り、捕獲したのであった。
せっかく、いっちちさんとちょびっとながらお話できて嬉しかったのにー(><)

今までこんなこと無かったけど、これから、ものすごーく気をつけよう。2度とさせるもんかっ!!
マリー様にリオっちにカレンちゃん・・・危ない子(シェルティとシュナウザーがダメっぽい)いっぱいだ・・・誰かラキっちにガウってやっつけちゃって下さい。お願いします。

たぶん、これで理事長賞を逃したんだな・・・と思ったりもする。
まだまだ、精進が必要だ!!
アジらないと、フツーに神経質で臆病なシェルティなんですけどね~(--;

九州ブロックは、節目の大会だ。
2年前は、初出走でCR
1年前は、2度昇格
そして今年は、3度昇格
と相成りました。
来年は、選考会の出場を決める大会になってほしいな~(^^;

我ながら、週末しか練習してないけど、3度に行けて嬉しいわん♪

次は、4月のマルコセミナー&APEXクラブです。

3度は、5月四国ブロックからの参戦になりまっす。皆様、よろしくおねがいしますm(_ _)m

文章が長くなったので、写真は次回!

4 件のコメント:

カレン父 さんのコメント...

AG2 38.62秒 旋回速度4.35m/secでしたよ!

3度昇格、おめでとー!!!

ダンボ耳ジャック さんのコメント...

ダブル1席&3度昇格、おめでとう。
ダブルだから、ラキちゃん理事長賞だと勘違いしちゃった。ゴメンね。
H兄弟、最速&表彰台、凄いね~。
目指せ世界だね。頑張れ~。

りん姐 さんのコメント...

カレン父さんへ>
どうもありがとうございます!

これからまた、よろしゅうお願いします。

りん姐 さんのコメント...

ダンボ耳ジャックさんへ>

どうもありがとうございますm(_ _)m
いえいえ、全然大丈夫っすよ~(^^)

日々精進して、目指して生きたいと思いまっす!