2011年6月20日月曜日

天ヶ瀬温泉へ~犬と一緒に温泉へ~

起き抜け・・・いつも水を500ml飲むのだが・・・
朝からラキがワフワフ吠えまくったため、それを停めようと起き上がった折に、コップをばったり倒し、朝から水の処理に大わらわ(笑)
PCも水没し、ちょっと焦った(^^;;

朝から雨で散歩をアキラメ、とりあえず出発(--;

で、奇跡的に晴れていた川登SAにて陶器公園で散歩散歩♪

なんか、池があるんだよ~♪


日田で12時だったので、豆田地区にてウナギをお昼に食す。
したら、またもや奇跡的に雨が上がって散歩した~♪
河原でダッシュも出来て、動けてよかった~!!

車に到着したら、またまた雨(--;;

ま、そんなこんなで天ケ瀬温泉の「本陣」というお宿へ。

・・・・いきなり連れて来られました・・・・

1度、温泉に足を漬けられて、もーイヤでイヤで仕方が無いラキ様(爆)

中には、犬専用湯船(↓写真)があります。
隣には、人用の大きな湯船があり、4~5人は余裕で入れます。
犬用のタオル(↑写真のゲージの中に引いてあるオレンジのヤツ)もありますし、入り口にはペットの足ふきやらウンチョ袋とか置いてあり、自由に使えます。


予想通り、入らなかった上、画面右側の3cmくらいしかない壁を伝って、外に逃げようと必死で這い上がる(--;
って1m以上あるんだから、危なすぎるって!!

仕方ないので、部屋に入った。
そーいや、お散歩バックをいただきました。

いつものように畳部屋で一安心でーす♪

ということで、全面畳部屋+板張りにソファー置きという普通の温泉宿。
部屋放置可。
ただ、3Fなので、持ち運びが厳しい。

なお、この宿ではトイプーを飼ってらっしゃいます。

夜は、6月から解禁になった鮎を食す♪

てか、立ってるのを初めて見た(笑)

そして、ラキ様の温泉受難は続くのであった・・・つづく

0 件のコメント: